アナゴ釣り!

今日は一日曇り空で時折小雨が混じっています。
午後2時に次男がクラブを終えて帰って来ましたよ!
 
さあー 何処へ行こうか
 
なんでも神戸でアナゴが釣れだしているとか!?
丁度時間的にも用意して出掛けたら明るい内の釣りは出来ないしね!
 
チョイ投げ竿を車に積み込み出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候下り坂で、海上は強い風が正面から吹き付けております。
何カ所か風の影響が少ない場所で竿を出して日暮れを待つのですが
餌をまったく触りません。。。。。
 
普段はいかないポイントですが風も凌げる場所へ再度移動!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動後に答えは直ぐに出ました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も続けてヒット!!
 
丁度 時合に入ったのか竿先にはアタリが現れます。
でも、キャストしているポイントは底がゴロタなの頻繁に根掛し
ヒットしても根に巻かれます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根掛を避けて20m程度位置をずらすと底は砂に変わります。
小さなアタリは現れるのですがハゼのちっこい奴か!?
 
しばし狙う物のその後はピタリとアタリが遠のきます。
結局3匹で終了ー
 
ちょうど、軽トラックに乗った釣具屋さんが釣果情報用ブログ用に
写真撮らせて!って巡回に来てました。
 
流石に釣人って 私らだけでしたもの。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後に早速次男が捌き始めてました。
最近はアナゴ捌きも上手くなってますよー!
 
昨年秋は連日ウナギとアナゴを釣っては捌いてましたからねー
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3匹のアナゴ、明日は学校から帰宅したらアナゴ丼にして食べるそうです。
 
昨年の爆釣が懐かしいです。
今年もアナゴ釣りがスタートかな!?
 
さあー 来週からのゴールデンウィークを楽しみに一週間頑張りましょうー