指をくわえて。。。。。

本日は仕事で滋賀方面に出掛けたのですが、連絡が入り
滋賀のお客さんが訪問して欲しいとの事。
 
連絡すると夕方でも良いので来てもらえないかとの事でした。
会社としては実績のあるお客さんですが私的には新しいエリアだったので
初めて伺う場所!
 
カーナビに電話番号打ち込んで検索掛けると湖北のしかも、いつもの
釣り場近くですよー
 
そういえば道路を通るときに有ったっけ!?
午後4時半の訪問で湖北に向かっていますが一時間程度時間が早い!!
 
やっぱり、ポイント見て行こうー!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日で人気のない、湖北ポイントですが水を除くと沢山のシロヒレが泳いでいます。
おおっー!!
今年は特に多いのか!?
 
しかも、悪敵のブルーギルが少ない!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節が早い割にはアユの成長も早いようで、ちょっとした塩焼きサイズが岩の苔を
群れで食んでます。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に浅い場所には無数のビワヒガイが!!
サイズは小さめですがこれだけの数を見る年は初めてです。
 
しかし、なんで竿持ってないかなぁ~!
指を咥えながら、仕方なくスマホで画像だけをおさめます。
 
その後、客先に入る前に何カ所かのポイントを覗きましたが
今年はシロヒレの当たり年か、どの場所でもシロヒレ確認!
 
そして昨夜書いたブログタイトルのホンモロコもばっちり確認しました。
 
あー早く休みにならないかなぁ~!
 
あっ!!でも今週は都合で海に行くんだっけ。。。。。
 
でも、今年はまだまだ湖北の魚たち楽しめそうですよー