結構なドライブ距離だった。。。

近畿地方梅雨入りと言いながら何とかこの土日は天候が
持った感じです。
 
土曜日はと言いますと、画像が必要で日本海側へロングドライブに出掛けて来ました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道27号線を北上し、いつものスタンド通過!!
日本海側はやたらのガソリンの価格が高いんですけど、ここの店舗は
いつもお得な価格設定になってます。
 
この国道を北上するとだいたい何時ものポイント方向なのですが
今日はさらに西へ移動!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
延々日本海側の国道を西へ!!
なにやら辺りの雰囲気からすると異様にデカい看板が目に飛び込みます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立ち寄ってみると、かに道楽もびっくりの大型のカニが屋根に乗ったお土産屋さんでした。
この時期はカニが無いのでお客さんも少な目。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪から地道で約200km、こんな場所に寄ったり
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本海側の景色を楽しんだり。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海開き前の海水浴場にて嫁とキス釣りしました。
 
クラブとクラブの打ち上げで行けない次男を残し嫁とのドライブですが
今日は釣りメインよりも画像撮影とドライブがメインになっているので
嫁もご機嫌のようです。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂浜でのキス釣りも楽しんだしねぇ~!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中立ち寄ったお土産屋さん 昨年11月に移転してオープンしたとか
なんせ愛想のよいおばちゃんが、店番してるんですけど楽しいのと
魚が安い!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツバスと言いながら、十分ハマチサイズが2匹で550円!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新品の発泡クーラーに氷を敷き詰めてもらい、良く超えたツバス(50cm近く)2匹で
\550って、関西の泉佐野周辺だったらクーラーだけでこの金額だと思うんですけど。。。。
 
おばちゃん、ほんとうに儲け有るんだろうか。。。。。。!??
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は岸壁でチョイ投げとサビキを楽しんだのですが、チョイ投げは良いサイズの
キスがヒットするんですけど、サビキはさっぱり。。。。。
 
帰宅まで時間が掛かる為、日没まで遊べなかったのですが周囲は地元の
カゴ釣りのおじさんたちが数名!!
 
道具を片付けて車を発進させる頃に、カゴ釣りにヒットしだしてました。
しかも、尺アジ!!
 
時間が有ればなぁ~
 
カゴ仕掛け持って来て無いし、アジングするには更に日没後だろうしなぁ~
後ろ髪惹かれる思いで、帰宅しました。
 
今回は、雑誌の記事ネタで追記の画像が欲しかったんですよ!
 
帰宅後に事件勃発。
何時もはスマホの画像で済ますことが多いのですがコンデジのSDカードを
カードリーダー経由でパソコンに読み込ませる時に、エラーが発生して
画像データーが飛んでしまいました。
 
何度読んでも、デジカメにSDカード戻しても画像データー無。。。。。。
最悪の状況です。
今日は何しに日本海まで出掛けたんだろう。。。。
 
SDカードをパソコンで何度も調べると、フォルダーは残っているようで
中に読み込めないデーターは有るようです。
しかし、SDカードの容量見ると、画像が収まるほどデーター容量使ってない。。。。
 
 
諦めきれずにネットでデーター修復を探すと。。。。。
見つけました!!
 
ZARと言う画像修復ソフトがフリーで!!
僅かな期待をしながら結構、データー処理に時間掛かります。。。。
 
待つことしばし。。。。
 
おおっ!!
見事に蘇りました。
 
なんでも、データーの修復90パーセント近く可能との事!!
助かりましたよー!
 
 
そんなこんなで、帰宅後データー修復するのにエライ遅くまで時間が掛かりました。