長男の付添!!

昨夜遅くまでと朝からは野暮用で出掛けてお昼前に帰宅!!
 
先日のブログでも一部触れていた、長男のバイクはやはり購入となり
早速今日が納車日!!
 
取りに来てさいとの事で、兄貴をバイクの後ろに乗せてバイク屋へ!!
操作説明を受けた後、長男を前に走らせて二台で戻って来ました。
 
私と同じCB400でして、同じ音が心地よい。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄貴のバイクは後ろのCB400SB お馴染みのカラーリング!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
状態も良さそうです。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正社員として社会人になった長男!!
これからしっかり支払して返していってください。
 
今回特典で、宿泊券貰ってたけど、連れとかな!?
2名可能なのでおやじ連れて ツーリングに行かない!?
 
また、CB親子のツーリングは今後展開あれば記事にしたいと思います。。。。
 
 
あっそうそう、帰宅すると次男がむくれているようです。
何処かに連れて行くって言ってたものなぁ~
 
なんでも、琵琶湖で小鮎を狙いたいとか!?
ちょっとシーズンお染の感じがするんですが、ツーリングの後の釣ING(ツリング)!?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中は気温34度を超えるカンカン照りでしたけど、夕方からは一気に曇り空!!
生暖かい南風が時おり流れます。
 
次男は小鮎を求めて右往左往。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖西の海岸、小鮎の姿は確認できますけど、完全に苔を意識してるのか
針には全く反応なし。。。。。
 
ちなみに私もバスロッドだしてますけど、まったく反応なし。。。。。
 
以前はこの辺りもウィードが覆い茂場所でしたが、藻刈船が出て一斉に
藻を刈ったので今では、水草が引っかかって来ないので、アユ以外の小魚や
エビも付き場を無くして、それにつられてバスも少なくなってるんでしょうねぇ~!
 
最近は藻狩りと同時に一部のエリアに藻を残し、電気ショックボートで外来魚駆除を
しているとか。。。。。
 
人間の都合で放流され、人間の都合で駆除されるって何だかと。。。。。。
あまり、人の都合で環境を変える、環境を触るのは決して自然には良い結果が
残らないのが今までの事例でもあると思うんですけどねぇ~!
 
琵琶湖の環境、南湖、湖北とあまりにも違いすぎます。
水深の違いだけでは無いと思うんですよねぇ~!
湖北も今のままの豊かな海であって欲しいと感じました。。。。。。