アジを探しに!!後編

一夜明けた最終日!!
一夜明けたと言いながら、時間の感覚の無いままお昼頃になってます。
昼食を取ると、自然と瞼が・・・・・・・・・・
 
一時間程度の仮眠でしたけど気分さっぱり!!
2階の部屋から次男も降りて来ました。
 
どうする・・・・・!?
やっぱり行ってみる!?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明け方通った道を逆戻り!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車から出るのが辛い程、日差しが強く暑い日中!!
 
それでもポツポツとサビキで皆さんアジを釣られています。
 
大きな群れでは無いのでしょうが、コアジ、子サバ、ウルメイワシが退屈しない程度
釣れて来ます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして底付近を集中して狙っていると。。。。
待望の良型アジが!!
 
これが釣りたかったんですよー!
アジングでは無くサビキですが、この際なんでも良し
 
時々それらしきアタリは有りながら口切れで逃げられたりとか
そして、大アジかと思えば!?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コノシロだったりと!!
 
結局アジはその後24cm程度を一匹追加してサビキ終了!!
前回外した、太刀魚も気になるしね!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太刀魚狙いには一等地では無いですが前回の湾奥とは違い十分狙える場所!!
次男とワインドを肩が外れそうな勢いで振り続けますが、バイトが有った程度で
ノーフィッシュ。。。。。
 
周囲は釣れて居なかったのですが後からの情報では先端部の潮の当たる
付近では太刀魚が見られたそうです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はもう一つの狙いもあります。
最後にアナゴを釣ってやろうと!!
 
仕掛けを投入し、そしてそろそろ時合と思った頃
沖合から目もくらむっ照明が近づいて来ましたよ!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明らかに大型の船が接岸しようとしています。
しかもパッシングしてこちらに向かってますもの。。。。。
 
案の定、スピーカーから撤去のお願いが。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にポイントを変えて、アナゴの姿だけは見て帰りました。
 
あっと言う間の三連休!!
夏休みに入った次男に持ち帰った魚の処理をお願いしましたけど
私の口に入っていません。。。。。
 
あのアジ、刺身で食べたのかな!?
 
 
さあーって。 
結局、アジは釣ってもアジング成立して無かったですね!
 
何処に行こうかなぁ~