神戸の太刀魚調査♪

今日から2週間続きの連休期間に入りますねー!
 
仕事的にもバタバタしてるんですけど、今日はクラブ終えの次男を待って
神戸方面に太刀魚調査に出掛けました。
 
連休で嬉しいんですけど休みの日はついつい外出が多く出費が嵩みます。
何故かお出掛け時、食事代を私が出している事が多いような。。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こう言うマークのチェーン店のスパーなのですが、最近よく出掛けます。
なにせ、商品が多くやたらとPBブランドもあり安いんですよー!
 
太刀魚用のキビナゴの調達とそして、食事の確保!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に見たときには目を疑いましたが惣菜コーナーのお弁当が
¥198なんですよー!
 
ハンバーグ弁当以外にも焼き魚弁当、から揚げ弁当等があり
アジはコンビニ弁当よりも格段上です!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁は1パック ¥100のタコ焼きを食べてましたー
 
午後2時過ぎ帰宅の次男を乗せて、一路神戸方面を目指します。
流石に三連休初日、高速道路も渋滞気味!!
 
それより心配しているのが神戸の有名ポイント、さらに釣情報ではアジに太刀魚絶好調とか。。。。。
 
普段でも秋からのサビキ、太刀魚シーズン混雑するポイントですが
はたして、ポイントに入れるだろうか・・・・・・・・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後3時半現地到着!!
 
しかし、想定通り。。。。(想像以上かな!?)
 
人人人。。。。車車。。。。
まったく入れる隙間が有りません。。。。。
 
広いポイントを車で何周くるくる回っただろう。。。。
 
丁度、帰り支度の釣人に挨拶を済ませてポイントに入れて頂きました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気の良い秋の連休、混雑は避けられませんが私らがポイントに入らせて
貰った後も、多くの車がウロウロ入れるポイントを探しています。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没の太刀魚タイムまでサビキ仕掛けで絶好調とのアジを狙います。
確かにアジは釣れるのですが、単発で群れが小さそう。。。。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
単発ながら飽きない程度には釣れます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準備としてワインド3人分セットはしたのですが、はたしてこのスペースで
3人キャストが出来るのだろうか。。。。。!??
 
日は傾き、アジからの反応が無くなりました、この場所不思議と夕方の
時合に釣れていた小魚が釣れなくなったりするんですよねぇー
特に、大型魚に追われている感じでは無いのですが。。。。
 
そして、日没直後瞬間的な時合の到来です!!
私がバイトを感じたあと、嫁がヒット!!
しかし足元でバラシ!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その直後、指4本近い良型の太刀魚を嫁がゲット!!
 
私と次男、ライントラブルに襲われております。。。
 
その後、私も1本ゲット!!
バイトは頻繁にあるのですがサイズが小さいのか5/8ozのヘッドに
大型のトリプルフック!!
ヒットはするのですがすぐに針外れ。。。。
 
周囲が電気ウキ仕掛けを投入し始めたのでここでワインド終了ー!!
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は電気ウキ仕掛けを投入したのですが、ピクリともウキが動きません。
棚を浅くしても、深くしても反応なし。。。。
 
周囲の電気ウキ仕掛けも同様の様子です。
 
今日の感じとしては表層で横の早い動きにのみ反応している感じでした。
サイズのバラつきも有るんでしょうねー!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほど帰宅して、太刀魚はぶつ切りで冷蔵庫へ!!!
 
そして、アジは開きにして、海水に漬けております。
 
そろそろ、潮も回ったと思うのでそろそろ、網干しして就寝します。。。。
アー眠たい!!!
 
明日は、日本海かな!?