34って!?

「34」って!?
一瞬何か解らないと思いますが、釣具屋さんとかで目にされた方も多いと思います。
34・・・・・サーティーフォーと言う釣具メーカーさんです。
 
詳しい事は以下のアドレスでアクセスして見てください。
 
 
 
 
以前はメバルやアジを釣るのにガルプやジャッカルのワームを多投して
フック関係もどれだけ潮に乗るか、潮を切るかのイメージで使ってましたけど
最近のアジングで嵌っているのが、「どれだけ抵抗を持ちつつもストレートに落とす!」
鍵になっています。
 
イメージ 1
 
今日は天候下り坂の前に、嫁とお馴染みの釣具店へ出掛けて来ました。
昨夜も結構道具失ってますしね!
 
 
そして一昨日は嫁と次男合わせてエライ、エギも無くし 序に私の財布の中身も
海の彼方へと消えてしまいました。。。。。
 
次回の準備もあり、今日は嫁にレジお任せで購入しました。
でも、所有権は嫁が持っているようで、パッケージ開けれません。。。。
 
 
あっ!!
話を戻しますが、このヘッドのアップした画像が以下になります。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッド形状が多面体に加工されており、丁度ダイヤモンドカットみたいなイメージです。
その名も「ダイヤモンドヘッド」
これが落とす釣りには良い感じなんですよー!
 
フックもかなりのワイドゲイブで特徴的です。
結構吸い込んだ後のフッキング率は高く、バラシ率は低い感じです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお気に入りのワーム
オクトパスと言う名称です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りカラーでなおかつ、人気カラーは赤らめ!!
 
 
かなり柔らかめのワームで吸い込み抜群です。
アジだけでは無くて根魚も良くヒットしますよー!
 
今まで塩入や匂い付以外のワームで良い思いが無いのですが
最近はほとんどこのワームとフックで遊んでいます。
 
以前からアジングされている方にとっては今頃説明しなくても
有名なメーカーなのでしょうが、私にとっては目から鱗が落ちる感動です。
 
 
メバリング、アジングコーナーには多種多様なワームやフックがあり
正直どれを選んだら良いか解らないのが実情と思いますが、このワームと
フックなかなか良い感じですよー!
 
価格もそんなに高く無いのでお勧めの一品です。
 
 
しかし、購入したパッケージを嫁は大事そうに自分のタックルケースに収めてますけど
問題は、釣行時にすぐに自分のタックル積み忘れて、私の道具使われるのが何時ものパターン。。。。。
 
 
次回はちゃんと忘れずに積んでよー
エギングで金欠ですので道具途中で買わないよー