類は友を呼ぶ♪

世の中には偶然、必然、思わぬ出来事など
不思議な事が起こる事は有ります。
 
でも何だか導かれるように偶然が重なる事が有ったりして。。。。
 
 
先日仕事で毎度お馴染みの弾丸日帰り出張をしてきました。
限りなく愛媛県に近い仕事場!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後一番の打ち合わせで客先前に到着しましたが、これがまた何とも言えない
ロケーションでして。
透明度の高い海!!
 
そして良い感じの潮の流れ。。。。。。。
なんだったら水面を泳ぐ魚の群れ!!
 
なんで、仕事で釣具無いの。。。。。。
 
釣具屋が近くに有ったら道具買ってたかも!??
 
 
底からもう一件仕事場を訪ね、夕方4時半帰路に向けて高速道路に乗ったのですが
良く見ると、朝ガソリン満タンしてたのでもう底をつく感じです。
 
家の会社はガソリンカードを持たして貰ってるんですけど、エネオスカードなんですよ!
この高速道路上にはエネオスが無い事に気が付きました。。。。
 
しまった!!
途中、日没迫る徳島インターで下車して最寄りのエネオスで満タンにしました。
 
このエネオス前は実は釣具屋さんなんですよー!
 
徳島に訪れた時にはちょくちょく覗いています。
今日はどうせ直帰だし、釣具でも覗いてのんびり帰ろうーっと!!
 
小規模な店舗ながらタックルは充実しており狭い通路にはびっしりと
道具が陳列されています。
 
そうそう、週末用にアジングのワームでも見てみようかな!!
 
 
腰を屈め陳列にあるアジングワームを物色していますと
天からの声が・・・・・・・・・・・
 
あっ!!○○さん
 
えっ!誰かが呼んだような。。。。。
しかも聞き覚えのある声!!
 
振り返ると釣り仲間の協力会社の友人が!!
 
 
人間不思議な物で、想定していない時に思わぬ事が起こると
現実と妄想の区別がつかなくなります。。。
 
眼では友人を見てるのですがヒョットして別人!??
 
 
でも、完全に友人Y君ですよ!!
 
なんでここに居てるの!?
その友人も「○○さんもなんで此処に居てるの?」
 
かくかくしかじかで。。。。。。
 
すると、今日はGさんもそこに居てますよ!!
 
陳列棚の角から現れたのはこれまた、釣り仲間で同僚のGちゃん
 
 
「類は友を呼ぶ!!」
本当にこんなタイミングって有るんですね!
 
Gちゃんらも今朝から3連泊の仕事で徳島に入っていたとか!?
 
お互い釣具屋には20分程度の滞在時間でしかもこの日のこのタイミングで
釣り仲間が集まるなんて!!
 
3人で大笑いです!!
 
 
Y君が○○さん 今日はこの後どうするんですか!?
いやいや直帰で帰宅するだけだけど!
 
道具の予備持ってるんで如何ですか!?
 
 
あっ!!!!!
もう一つ、ことわざを思い出しました
 
渡りに船
 
まさに昼間の思いが具現化した瞬間でした。
 
はいはい、ジグとワーム買うから道具貸して!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳴門周辺を3人で、転々と回りアジングを楽しみました。
 
二人はホテル宿泊なのでオールタイムでも遊びそうな勢い!!
 
 
ふと時計に目をやると、ごご10時半ですよ!!
これから大阪までなのでそろそろ出発しないと。。。。。。
 
後ろ髪引かれる思いで、二人と別れて帰宅しました。
 
 
でも楽しかったなぁー
 
釣場で偶然待ち合わせも無く合う事はちょくちょく有りますけど。
滞在時間を考えるとこのタイミングでばっちり出会えるなんて不思議な感じ!!
 
 
でもY君、Gちゃん お疲れ様でした。
最後に竿振れて面白かったですよー!
 
また、休みにご一緒しましょうねー