釣りING♪

昨日の日曜日は朝から、やり残した仕事を済ませる為に
会社に出勤。。。。。
 
お昼過ぎに帰宅して来ましたけど、これがまた最高に秋晴れの良い一日
何処かへ出掛けたい。。。。。
 
次男はテスト期間中でクラブは今日も休みですが流石に遊び過ぎで
今日は勉強の時間とやら!??
 
嫁も今日はのんびりしたいそうです!!
 
ならば出掛けましょ!!
おやじ一人。。。。
 
しかも、会社からの帰宅途中に気持ち良さそうに走っているツーリングライダーを
見てると無性にバイクで出掛けたくなります。
 
私の出掛けたいところは泉南方面へのアジングなんですよー!
道具立てとしてはさほどの量では有りません。
 
竿をどうする!??
でもシートに斜めに固定出来るか?
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セッティング完了で出掛けちゃいました!!
 
¥100均のネットでリュックサックにリール、タックルボックスそして
これまた、¥100均で買った折り畳み可能なクーラーバックに冷凍庫に残っていた
保冷剤を積み込み走っております。
 
この日、日中は半袖でも過ごせる陽気!!
でも、夜間の釣りと戻りを考えるとツーリングスーツでは無くて
釣り用の防寒着の上を羽織、下のズボンは同じくリュックサックに詰めた
恰好です。
 
まさに「釣りING!!」
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一般道路をバイクで移動!!
でもこの時期泉南方面は秋祭りのだんじりが各地で行われ渋滞続きです。
 
目的地近くのコンビニで休憩。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段はコンビニのカレーまん等は車内で食べるんであまり感じてませんでしたけど
釣りの防寒着を羽織、バイクの横でカレーまんを食べる おじさん人目が気になります・・・・・
 
 
日中は防寒着暑いと思いましたが日没頃には丁度良い感じ。。。。
 
 
目的地にはきっかり暗くなって到着しました。
 
 
今日は穴場のポイント以外に先行者の姿が。。。。。。
でも場所的には広いのでいつもの少し手前のポイントでキャストしてみました。
 
ゆっくりと潮は左に流れ、暗闇の中、竿先に集中します。
 
ちょいちょいと誘い上げフォール!!
コッツ!!
 
おおっ!
当たった・・・・・・・・・
 
重量感が手元に伝わるのですが横走りしない為に根魚と思いきや
上げてみると。。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロコロに肥えた 26センチのマアジが釣れました!!
 
今日は幸先よいー
 
その後、キャスト毎にショートバイトは続くのですが連発で3匹確保!!
 
 
ところが、潮が下げ始めるとパタリとアタリが遠のきます。。。。。
それからは手を変え、品を変えても無反応。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、同サイズのアジ3匹で終えました。
 
アジの塩焼きをイメージして家族4人分と最後の1匹追加に時間だけが過ぎちゃいまして
早めに帰ろうと思いつつ、日付が変わる前に帰宅しました。
 
帰宅後、アジは私の夕食に!!結局、カレーまん以来ごはん食べてませんでしたもの。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺身にしたアジ3匹は良く肥えて脂もたっぷり乗っており最高でしたよー
 
しかし、教訓ですが日中移動のバイクの釣INGは楽しいかったのですが
帰宅時の冷え込んだ時間に立ちっぱなしの釣りとキャスティング続けた身体で
強い風を受けながら帰宅すると流石に疲労感たっぷり。。。。。
 
釣INGは近場のタナゴ釣りが良いのかも知れませんねぇ~