エライ人気です!!

先週のおやじひとりバイクで釣ING!!
 
今週は車で出掛けて来ました。
そう、一時小康状態だった泉南のアジですがここにきて
復調の兆し!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少々車の渋滞に巻き込まれながらも、やっぱり車は楽チン!!
疲れがバイクと違います。
 
それに、嫁も、次男も爆睡してますしね。。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一直線にアジングポイントへ入りたかったのですが嫁のリクエストで
エギングポイントを覗いてみます。
 
エギンガーは沢山おられますが釣れている様子なし。。。。。
流石にイカも浅場から離れているのでは!??
 
 
嫁もキャストを繰り返すばかり。
 
私と次男はここでアジング強行!!
釣れる時には釣れるポイントですが、気配なし。。。。
 
 
その後完全に日没となりポイント移動でアジング場所へ向かうと!!
 
わぁー ひっそり隠れたポイントながら駐車場が一杯でようやく車を止めれる程度!!
高台から見るとかなりの人がポイントに入っています。
 
でも、真っ暗なので電気ウキの明かりやヘッドライトで確認出来る程度です。
 
 
とりあえず、先行で次男に竿とライトを渡して様子を見て貰う事に!!
はたしてポイントに入れたんだろうか!?
 
 
嫁のタックルと、私のタックルを準備しなおし、ポイントまで歩ける道具立てをし
次男を探しにポイントへ!!
 
常夜灯で照らされた薄明るい場所には飛ばしウキ仕掛けの餌釣りの釣人が
大勢!!!!!
 
奥の一級ポイントにもLEDライトの明かりが見えます。
 
 
丁度、挟まれるような2級ポイントですが次男のシルエットが見えました。
隣と釣人と20m程度有るので嫁と私もポイントへ入る事に!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タックル揃えて次男のもとに行くと既に20センチ後半の良いサイズのアジを
3匹釣ってます。
 
私もフルキャストしてそのまま嫁に竿を渡して、自分も一番外れの場所に
 
 
フォールした後、チョイチョイとアクションを加えフォール!!
コッツ!!
 
一投目でバイトしました。
 
軽く合わせるとギューンと横走り!!
 
これもまたサイズとして26、27㎝程度の良型アジ!!
横見ると嫁は根掛させています。
 
私の竿を嫁に渡し、根掛切れた糸の修復をしている間も次男はアジ追加!!
 
嫁は、誘いが解らん!!
ぼやいております。。。。。
 
潮は流れ始め、狭い間隔でキャストする為に糸が絡みます。
しばし、竿を置いて嫁の釣りを見ていますがどうも要領得れず根掛しています。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと食いがおさまって来てるのですが次男は追加!!
 
しかし、この魚以降は先週と同じくピタリと食いが止んでしまいました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかずとしては次男の頑張りで十分!!
 
帰宅して数匹を刺身にしました。
先週より脂も乗っています。
 
残りは明日の塩焼き用!!
 
アジングゲーム11月も熱い夜が始まりそうです。
 
しかし、結構穴場のポイントだと思ってましたけど大勢の人が押し寄せています。
先週隣で釣られていた京都からお越しの方も、なんでも釣新聞に載っていたとの事で
その影響も有るんでしょうねぇ~
 
私も、言えないのでビミョーです。。。。。。。