大人買いの街♪

なんて素敵な言葉でしょう!!
 
子供の頃に二つ食べたくても1個しか買えなかったあのお菓子が
いまでは箱買いも可能!!
まさにロマンを感じます。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお話は、お昼に出掛けて来た大阪市中央区松屋町でのお話です。
松屋町と言えば人形の街!!
 
そんなイメージが有りますがお菓子問屋や玩具店が軒を並べています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
案外 南向き一方通行の松屋町筋はコインパーキングが少な目で路側帯の
60分パーキングがいつもの駐車場なのですが、一時間で用事済まさないといけないのが
忙しい。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の目的はスパーボールを探しての訪問なんですけどね!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な玩具店、スーパーボールを見て回るのですが目的の品が無くて。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前はこの玩具店近くのお菓子問屋にも足を運びました。
子供が小さい時にお菓子を箱買いしてましたから♪♪
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問屋さんと言っても一般販売して貰えます。
でも、基本的に箱買しか出来ないんですけどねー!
 
これがまた楽しい事!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっそうそう、今日の目的はスーパーボールだっけ!?
 
店を後にした時に、ふと会社でのおやつ用に「ヤングドーナッツ」を買っておけば
良かったと後悔しました。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何店舗か尋ねた後、ふと気になるお店が!!
画像は買った後に出た時の写真なので店内明るいのですが
最初は照明も付けておらず薄暗い感じのお店で乱雑に商品が並べられていたのですが
店の小口には気になる懐かしい商品が目に飛び込んできました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこは40年近く前にタイムスリップしたような感覚を覚える店で
店内には子供の時によく目にした商品がそのままの姿で残っています。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの、小学生の女子は必ず筆箱に入れていた紙せっけんだったり。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
服に付いて取れなくなっちゃう「バルーンふうせん」が有ったりと!!
 
しかも値段聞くとシートで¥500とか!!
思わず買いそうになりましたけど嫁の「買ってなにするん!??」で
現実に引き戻されちゃいました。
 
確かに、ブログネタくらいかな!??
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの店、40年前から商品の入れ替えしてないのか!?
当時のまま残っているかんじです。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このローソクの火で蒸気を起こし走る「ポンポン丸」も良く買ってたなぁ~
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時代、携帯端末のゲームで遊ぶ子供たち、こんなウォーターゲームなんて
知らないんだろうなぁー!??
 
ここでは目的のスーパーボール見つけました!!
でも形状はそうなんですけど色合いが違う。。。。
まあーいいか!!
 
この懐かしい店舗をあとにして、たのお店も覗いてまわります。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この松屋町の商店街、夏場は花火を取り扱うお店が多くなります。
消防法に引っかかるんじゃ無いかと思える量の花火が店中に並びます。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁は消しゴムのセットに興味あり!!
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この消しゴムのアタリくじも懐かしいなぁ~!!
 
ほんと時間が有れば持っといろいろ探したいのと、止める者が居なければ
大人買い連発かも!??
 
駐車時間の60分が近づいたので車に戻る途中に一軒の玩具店が目に止まりました。
 
えっ!!
ここ、スーパーボール大量に取り扱っている!!
 
しかもイメージしていたクリアー系のスーパーボールですよ!!
小袋に分けて販売してるし!!!(小袋と言っても100ケ単位ですが。。。)
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーボールと言っても、ラグビー型のボール探してたんですよ!
クリアー系は探し物とはちょっと違うけど理想ではあります。
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で250ケのスーパーボールを先に購入して
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後からの100ケ追加で350ケのスーパーボール!!
 
利用用途は釣り用に使うんですけど、どんだけ多いの!??
 
 
さあー この大量のスーパーボールどうする。。。。。。
 
近所の子供達集めて、一日 「スーパーボールすくい屋」のおやじでもして見ようかなぁ~