劇荒れ撃沈の3連休。。。。

この三連休は低気圧の発生もあり寒くてスッキリしない
天候でしたね!
 
今日のブログ、先に話をしますと釣魚の画像が少ないです。。。。
 
初日の土曜日は意気揚々と釣りの仕掛けを(ひとつ前の記事のスーパーボールです。)
作成してまして初日は終わり。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は午前中買物とチェーン店での焼肉じゅうじゅう。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このカルビステーキランチが美味しいんですよー!
 
お腹満腹で準備を整えて嫁と大阪南部に向っています。
 
前回が、ゴールデンタイム外して納得の釣果で無かった今が旬の
大アジ狙いなんですよ!
 
陽が傾いた良い時間に現地到着!!
ところが前回駐車場一杯で入れなかった場所には誰一人居ません。。。。
 
多少風が強いのと波が高いからかもと不安がよぎりましたが
まだ時間も早いし、皆さん到着する前に良いポイントに入れる!!
 
そんなスタートでしたが陽が沈んでも波も荒く、魚からの信号は有りません。
そして、ポイントには私ら二人だけ。。。。。!??
 
ちょっと心配。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁が一匹のガシラを掛けました!!
 
私もメバルらしきアタリを外したのみで時間だけが過ぎて行きます。
そして風も波も強い目に。。。。。
 
完全に外しました。
その後も根魚からのアタリも無くそして釣り人の姿も見えず。。。。。
 
多分 釣人が居ないのはアジが回遊していない情報が有ったんでしょうねぇ~
 
 
一夜明けて、何処か違う場所で違う魚を!!
最初 日本海側に出掛けようと思ったのですが季節風の影響で波が4mでうねり有りとか!!
 
場所を和歌山中紀に変更して一般道路を走っております。
 
 
目的地近くの海水浴場横を通る時、やたら車の多さが目に止まりました。
でもその答えはサーファーです!!
 
何時もは波静かな海岸には数メートルの波が押し寄せて多くのサーファーが
波間に浮かんでいますよー!
 
 
おおっ!!!!!!!!!!!
昨日の波がうねりを伴ってますよー!
 
各波止場の外向きは波が被り、狙えない!!
そして風も強く、車の場所まで潮が飛んできてます。
 
奥まった漁港で様子を見てみる事に!!
 
過去実績のあった場所、竿の先に小型ミノーを付けて
嫁に竿を渡し準備してると。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小型のメッキがヒット!!
 
でもね!?
その後、この魚一匹で終わるとは。。。。
 
メッキって群れで泳いで無いの!?
 
普通チェイス程度が有っても良いと思うのに。。。。
 
 
二日間魚を見てない私は、漁港で奥の手とサビキ投入!!
 
これが、ショウサイフグ一匹の撃沈。。。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕日がやけに寂しく映ります。。。。。
 
 
しかし、ここまで魚にフラれたのは久しぶりかも!?
色々道具は積んで来てるので何とかなるかとおもいきや。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶は最後に和歌山ラーメンを美味しく食べた程度です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休の最終日。。。
無料区間の高速道路を乗継いてほぼ、一般道路で帰宅しました。
 
ちょっとショック!!
 
秋は外す事も多いのですが、やっぱり荒れると水温低下もあり
難しいのかなぁ~
 
次週はちょっとは何か釣れるかなぁー
 
釣れない連休、ストレスを残したまま一週間が始まります。。。。
 
でも、次の休みまで一日短いからまあー良いか~