ちょっとアクアリウムネタ!!

暫く水槽の事を書いて無かったような。。。。!?
と言うより水槽のメンテナンス全然していないような。。。。
 
会社より帰宅してリビングの次男の30センチ水草水槽みると綺麗にトリミング
してました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構 マメな次男!!
机の上はごちゃごちゃなのに、水槽は綺麗にしています。
 
ちょっとは部屋も片付けろよー!
 
そう言う私は水槽の手入れ無しで貧疎な状態ですが。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海水水槽に収容している、ウズマキですが良く見ると
体の上半身が黄色く変化しだしており、タテキンへの変化が始まっているようです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥500玉程度のウズマキでしたが、餌もそこそこ与える程度で成長悪いのですが
病気しらずで元気に育っています。
 
変化が始まってどれくらいで完全にウズマキからタテキンに変わるのかな!?
 
ちょっと、この変化が楽しみです。
 
久しぶりに海水交換でもしてみようかなぁ~