結構厳しい。。。。。

先週は一週間出ずっぱりでした。
 
火曜日は強行日帰りの車移動での愛媛出張から夜遅く帰社し、翌日からの
出張準備。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水目金と昨夜まで東京の展示会に出てました。
 
昼休みの休憩場所!!
海の見えるテラス、さすがに竿持って来てませんよー!!
 
大阪湾だったらこんな感じのスポットでは平日の日中でも竿出してる人見かけるんですけど
流石に誰も見えません。。。。
 
そして、昨夜からの雨で午前中は雨。。。。。
でも天気予報は午後から天候回復とか!??
 
 
最初、庭のガーデニング用の球根でも買いに行こうかと思いましたけど
天気回復でしかも、この土日は次男もクラブ休みとか!!
 
やっぱり、海向いて出掛けちゃいました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道中は雨交じりの天気でしたが大阪南部に到着頃には晴れ間に変わっています。
 
なんでも、この公園前でイワシが回遊しているとか!?
 
 
このところの撃沈気味を払拭するべく、サビキメインで次男とやって来ました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
情報では20センチを超えるマイワシが結構な数で釣れていると聞いていたんですけど
全く反応無し。。。。
 
たまに、海タナゴが釣れるていど・・・・・・・・・・・
 
 
夕方の時合には期待が持てるか
 
 
午後からの天候回復で貸切だったポイントも大勢の釣人が押し寄せてきました。
みなさん、情報のマイワシ狙いのようです。
 
 
しかし、マイワシ釣れている様子なし。。。。
 
しばらくすると、目の前にマイワシの群れが!!!
群れと言っても20匹程度の群れが素通りします。
 
 
撒いた餌にも興味薄。
しかもサビキを動かすと警戒してダッシュで逃げて来ますよー!
 
 
イワシもスレるのか!?
 
 
そろそろゴールデンタイムに突入頃!
 
長年釣りをしてると解るんですよ
そう、その時のパターンを。。。。
 
このゴールデンタイム前に走りの魚が釣れない時って必ずボーズ食らいます。
 
 
まさに今日はそのパターン
 
 
次男と諦めて移動する事に!!
 
近い場所での移動だったのですが、みるみる日が落ちて行きます。
 
 
移動先に着いた頃にはガイドに糸を通すのが辛いほど暗くなってますよー!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦め半分で竿を出してみると、ポツリポツリとアジがヒットします。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照明が無いので、足元にLED作業ライトを2本海面に向けて釣りをしていますが
これが集魚効果になっているのか、釣れるアジの感覚が短くなってきてますよー!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に、サバが混じりますけど、アジも20センチ近くの良いサイズ!!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は一投事にヒットして堪能しましたよー!
 
今日もほげった感じが有りましたけど、目的のマイワシでは無いにしろ
楽しめて良かったー!!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほど帰宅して、アジフライ用に下拵え!!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つは半身をカットして、明日の釣用餌にしましたよー!
 
 
明日は、これを餌に遠征して見ようと思います。
 
明日も天気良さそうかな!?
 
 
久しぶりの釣場ですんで情報まったく無いのですが、時期としては
バッチリの頃と思いますー