海の近くならば・・・・!!

国華園で球根と少々の果物野菜を購入し、帰宅とは行きません。
 
だって、横は海です
しかも、何時も良く来るポイントの近く!!
 
やっぱり道具も積んでるでしょ!
なんだったら、リアトランクに満載して。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の教訓で、日没頃からの今時期のサビキはやっぱり海面照らさないと
釣れないってのがハッキリと解っちゃいました。
 
そして、コレ!!
LED作業灯の購入!!
 
以前から、ハロゲンの作業灯は持ってたんですけど、特別発電機も無く
車のバッテリーからインバーターで変圧して使うと、要領ギリギリ。。。。
 
前の車の時に長時間使ってシガライター壊した苦い思い出が。。。。
 
最初、インバーターの容量上げバッテリー直でつなごうかと思いましたけど
インバーターもそこそこの値段するしねぇー
 
そうそう、LEDならば150W程度のインバーターでも楽勝かと!!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中のホームセンターで見つけた20WのLED作業灯!!
 
そこそこの値段ですが、20wで2200Lmも有りますし!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気の少ない護岸にてセッティング!!
点灯すると結構明るい!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、日が落ちるまでまったく無反応ですよー!
 
しかも風が強くて煽られるし。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LED作業灯、路面照らすとエライ明るいです。
海面向けても落ちていくサビキカゴが見えますもの
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気配の無いまま時間が過ぎます。
でも辺りは暗くなり、照明の明かりが海面を照らす頃に
突然、竿先に明確なアタリが!!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一匹を合図にポツリポツリながらアジがヒットします。
しかも先週よりサイズが良くなってるしー
 
流石照明の効果は高い!!
釣れているのは私ら親子だけですもの。。。。。
 
しかし、アジの時合は短いのか1時間程度でアタリが遠のきます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風はさらに強みを増し、空からは小雨。。。。えっ!!アラレ。。。雪ですやん!!
寒いはず。。。。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも最大で23センチ程度ですが十分なおかず確保!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
防寒着を着込んでいるんで身体の寒さはましですけど、顔が冷たい!!
 
 
最後に定番のラーメン食べて帰宅しました。
 
前日の忘年会で帰宅が2時頃!?
良いは無いですけど、今日は眠たい感じ。。。。
 
その日の夜は、風呂に入り体を温めると知らないあいだに眠りに落ちて行きましたよー