今週はバタバタで。。。。。

お正月とクリスマス前の飛石連休 皆様は如何お過ごしでしょうか・・・・!?
 
先週からバタバタとした12月後半を過ごしておりまして
この連休、釣竿持っておりません。。。。
 
先週も、仕事で徳島へ!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一のお楽しみがこの毎度おなじみの お昼の定食でして。
本日はカツオの刺身定食頂きました。
 
これが一番の楽しみかと。。。。
 
しかしこの日も冷え込んでおります。
珍しく午後から冷えが堪えたのか頭痛が取れない。。。。
 
眼のカスミからか肩こりか!?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くの薬局で頭痛薬調達!!
 
日常あまり薬飲まないので、薬飲むと効果抜群です。。。。
でも、冷えが取れないんですよねぇー
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は簡単に徳島ラーメン頂きました。
 
どっか近くに温泉有れば入ってホテルに戻るんだけど。。。。
仕方なく、コンビニで入浴剤を購入!!
 
入浴剤の効果はいまひとつ解りませんが気分的に温まる感じ。。。。。
 
でもね!
窓から届く冷たい冷気を感じつつも就寝。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝目覚めると外が白いような。。。。
 
天気予報でも確かに雪の可能性を言ってたような。。。。
徳島市内で雪は久しぶりかも!?
 
でもこの日は更に徳島南下予定。
海沿いに近いからまだましかな!?
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事は無く、キッチリ雪が深くなっております。
 
一日を終え、寒空に帰宅。。。
 
一夜明け、土曜日休日のはずが、急遽仕事の立会!!
 
しかも、外に近い場所。。。。
めっちゃ寒むいし!!
 
午後からは冷たい雨が降って来ましたよ!!
 
今日もその現場入ってましたけど。
泉南でも雪が舞っております。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事先から高速道路への通り道、話では聞いていましたけど
泉南の水間にある個人宅で、神戸のルミナリエにちなんでミズナリエ!?
 
※結構有名だそうです。
 
目の前に現れてきました。
ちなみに斜め向かいがパチンコ屋さんなのですが、それより目立つ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我家も以前、庭先にライラックの木があり、毎年クリスマス時期にはその木を
電飾してましたけど、ちょっとすると増やしたくなるもんです。
 
でもこのお宅凄かったなぁー
 
ネットでも有名で、家主さんも自由に写真撮って見て行ってくださいとおっしゃっているそうです。
 
 
「ミズナリエ」と検索すれば一杯出てきますよー!
 
 
ネタが無いので、ちょこっと画像つないでみました。
 
 
明日は我家も、早めのクリスマスかな!?