山ナリエ!?

昨日、ブログアップした出張ネタの序に、泉南方面にある
ルミナリエならぬミズナリエ!?の事を記載しますと、ブログ仲間のボテさんから
「山ナリエも有名ですよ!!」
 
 
山ナリエ!??
 
聞いた事が無い。。。。
 
ネットで山ナリエと検索しますと、あるある。。。。
近所にこんなスポットが有ったんですねぇー
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝にバイク給油の序に散策してみました。
なるほど。。。。
以前この場所にある池で魚釣りしてましたけど、確かのあの当時も数件の家は
ライトアップされてたと思うのですが、今では60件を超すお宅が「山ナリエ」のイベントに
参加されているようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、今年は質素にクリスマスパーティー「これ以外にも有りますけどね。。。。」
 
長男も今日は自宅に居てたので食べ終えた後、山ナリエに出掛けて来ました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山間の小高い公園は無料の臨時駐車場になっており、結構な車と人が
訪れています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場角を曲がったお宅は、レーザーも使っており、路面に色とりどりの模様が映し出されます。
ちょっと欲しくなっちゃいました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家並みを歩くと、はるか遠くのお宅までライトアップ!!
凄い物です。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丘の斜面には山ナリエのライトアップがありました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念なのが Iphoneのカメラだと暗く映っちゃうんですよねぇー
肉眼ではキラキラと綺麗なのですが。
 
 
ここで臨場感を味わって頂く為に、動画にしてみました・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜間撮影はそれなにり綺麗に映るカメラもっとかないとダメですねぇ。。。。。
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所にこんな、観光スポット有るのが嬉しくなっちゃいました。
 
結構費用も電気代も掛かると思うのですが、これからも続けて頂ければと思います。
 
 
明日は、クリスマスイブ!!
 
これで、仕事が休みだったらもっと良いのにねぇー