クリスマスイブには♪

昨日は簡素に自宅でクリスマスパーティーをしました。
そのネタは「山ナリエ」に記載してますが。。。。
 
昨日はケーキを食べたことは食べたのですが、買い物ついでに
パック2個入りのケーキを4人分買い食べました。
 
毎年 予約してそれなりに楽しんでたんですけどね。。。。
 
でも、私もイベント大好きでして。
なんかクリスマスイブの夜、仕事も遅めの帰宅。。。。
 
やっぱりクリスマスにはホールケーキが無ければ。。。。
 
 
イメージ 1
 
そして、帰宅時に買って来ました。
 
でもコレが大変!!
 
そう、通勤にバイク使ってるんですよー!
スクーターならまだしも、ネイキッドバイク。。。。。
 
シート下には¥100のネットを入れてるんで何とか固定出来るか!?
でも、長距離走ると絶対崩れそうだし。。。。
 
自宅近くまで戻り、閉店間近のケーキ屋へ!!
 
丁度良い、ホールのチョコレートケーキが有る♪
でも、注文する前に最後の一個、前のお客さんに買われてしまいました。
 
でも店員さん、ホワイトクリームなら残ってますよと。。。。
 
 
で、恐る恐るバイクのシートにネットで固定して、それこそ
教習所のコースを走るくらい慎重に戻りました。
 
中身は。。。。。
 
おおっ”
 
ケーキ無事。。。
 
でも、センターにピンで固定されていながらも台紙の中心からずれちゃってますけどね!!
 
 
クリスマスってやっぱりホールケーキが無いとクリスマスを過ごした感じが
しないんですよねー!
 
帰宅すると次男が「やっぱり買ってきたのー!?」
 
なんでも嬉しがりのイベント好きの親父は必ずホールケーキを買ってくると
見透かされていたようです。
 
それを見越してコンビニのドーナッツ買わずに次男も帰宅したとか。。。。。
 
 
だって、クリスマスにはホールケーキが必要でしょー