今日から正月休みなのですが。。。。

本日から長い正月休みの始まりです。
 
9連休って何して過ごそう。。。。。。。
そんな初日の朝を迎えましたが、会社の携帯に着信が。。。。
 
はいはい。。。
えっ!!
 
先日、客先へ送っていた機械に不具合が!!
電話でのやりとりでは問題が見えず。
 
どうしても月曜日には動かさないといけないとの事!!
 
 
嫁に「今日 仕事になるかも!?」
やっぱりぼやいています。
 
でも、まてよ!!
お客さんは香川県、なんだったら内容的には見れば解決出来そうだし
嫁連れて行くか!?
すると、次男もクラブが中止になったとか!?
 
お客さんも本当はお休みで月曜日の確認で機械を動かしたそうで
夕方4時以降ならばまた、会社に戻りますとの事。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでお昼直前に出発決定!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想定していた渋滞が殆ど無く、車は四国上陸!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後2時半に現地到着!!
これがまた海の近くなんですよー!
 
しかも砂浜付近の浅場には魚が見えます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食い気が有るのか無いのか、浅場をウロウロと沢山のチヌが泳いでいます。
 
やっぱり持って来ている釣竿!!
次男に竿を持たせて試してみると。。。。
 
おおっ!
チニングワームに反応を示しています。
 
その次にバイトしましたよ!!
フックオフしましたけど、明らかに数匹のチヌが取り合いした感じ。。。。
 
回収して少し沖目のブレーク付近にキャストしてます。
 
すると。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗にフッキングが決まりました。
でも、タモまで持って来てませんしねぇー
 
なんとか2号のリーダーで抜きあげ成功!!
 
この一匹のキャッチでチヌは姿消しちゃいました。。。。
 
 
この後、深場でコウイカ狙いをしたのですが、まったく無反応。
回収したエギ触ると水が冷たいしねぇー
 
そろそろ本題の仕事もあるし。。。
 
仕事は無事、完了しました。
 
 
先方のお客さんも大阪からの訪問で恐縮されていましたけど
「いいですよー! ドライブがてらに来ましたので。」
 
流石に釣竿積んでますとは言えませんけど。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の国道の直売所!
ここでも牡蠣をたべさせて貰えるみたいです。
 
今度立ち寄ってみよう!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日の終わりは早く、瀬戸内に日が沈みます。
 
 
そうそう、最後の目的地へ急ごう!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本題はここ、何時もの徳島での魚なんですよー!
これが食べたさに、嫁も次男も付いて来てますんでねー!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁はブリ刺身定食、隣の次男はイサギ刺身定食!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はコレ見ちゃうとやっぱ注文してしまいます。
 
カツオの刺身定食!!
しかもただし書きには、「日帰り一本釣りカツオ」となってます。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高知の「ひろめ市場」で食べるカツオには敵いませんが、近所では
絶対味わえない美味しさです!!
 
結果的にはお客さんにも凄く喜んで貰えたし。
私も楽しませて貰ったんで。
 
こんな、突発の休日出勤も有りかな!?
 
次男が何か言ってます。
えっ!!
明日クラブとか言ってたのが中止になり正月明けまでフリーとやら!?
 
「明日何処行くー!!」
やっぱり、すでの明日の事聞いて来てますよー!
 
さあー 明日は何処に行こうかなぁー