何だか締まらない納竿ー!

一年って早いですねー!
あっと言う間に2014年も最終日。。。。
 
土曜日から始まった正月休みですが、折り返し地点となって来ました。
 
何処で竿納しようかと思っているうちに最終日!!
 
昨日、一昨日と出掛けた釣が竿納かな!?
あまり締まらない内容ですが、ちょっと記述。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬を迎えてカレイがそろそろ良い時期では!?
今年は不調でしたもんね!
 
最後の締めくくりにと、秘密のピンスポットへ!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やたらとアタリは頻繁に出るのですがなかなか針に乗らず!
正体は小さなチヌ。。。。
 
良く見ると結構な数がウロウロしています。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちよく舞い込む竿先へのアタリもカレイでは無くて、アブラメ(クジメかな!?)
 
その後、私も追加してクジメで終了。
 
大阪南部のアジングポイントも日没頃に試しましたがアジの気配無く
ガシラで終了でした。
 
 
さあー 最後の釣行何処に行こうか!?
やっぱり最後は爆釣で飾りたいよねぇー
って事で前回爆釣の三重方面でのメバリング。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方までに時間が有るのでカレイ狙いで竿を出してみましたが
餌も取らず。。。。
 
今年はカレイの姿が見れなかった。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁は最終をイカで飾ろうとエギを投げ倒していますけど無反応。。。。
次男はポツポツとメバルで竿を曲げています。
 
到着直後は風がやや強いながら潮は良い感じで動いており、前回程では無いにしろ
メバルの気配は感じます。
 
さあー カレイもイカもダメなのでメバルを狙おうとした頃には潮止まり。
しかも風もビタ止まり!!
 
でも前回、干潮潮止まりで無風で爆釣りだったので何とかなるか!?
ところがそれまでのアタリも無くなり、日没直後にパタパタと当たった程度。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁がなんかぶら下げて来ましたけど。
ヒラメの幼魚(ソゲ)。。。。
 
いっそこれでも沢山釣れれば面白いんですけどねぇー
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと残念だったのが、焼き牡蠣なんですよー!
営業されている店舗を調べて行ったのですが、12月30日すでに持ち帰り販売のみで
その場で食べれる場所は有りませんでした。
 
2014年 なんともビミョーな竿の置き方になりますが
今年一年も沢山の魚と出会えました。
 
来シーズンはどんな釣りが待ってるんだろうー!?