今年一年の思い出♪

2014年も後数時間となりました。
 
道具の片付けやら車、バイクの洗車とすまし、ゆったりとした時間を珍しく過ごしています。
 
毎年年末に書いている「一年の思い出」として備忘録を最後に
記載します。
 
【1月の思い出】
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、初っ端の初釣りとしては紀伊長島でのボート釣りからスタート
毎年年末頃に湾内に魚が集まる傾向があり、ここ数年はカマス
 
数年前はシマアジが釣れ続いた頃があり、その時はボートの予約が
取れませんでした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と二人での釣行でしたが寒かったなぁー!
 
 
【2月の思い出】
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十年以上乗り続けていた高燃費車のワゴンとお別れし、趙低燃費車に
乗り換えたのが2月でした。
この車に乗り換えてからは燃費の良さがあいまって、すでに10か月で25000km程
走っちゃってます。。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年恒例のフィッシングショーOSAKA
ここ数年行って無かったっけ!?
 
 
【3月の思い出】
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の大潮、潮が良く引く時期ですが、防寒着にウェーダーで潮干狩りしてるのは
私ら親子だけでしたよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
延々と続く海岸を親子二人で独占!!
でも、寒くて長時間は無理でした。。。。。
 
【4月の思い出】
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月、4月は釣りよりもドライブ優先だったような気がします。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【5月の思い出】
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エギで釣れない春イカを、久しぶりにやってみたヤエンでゲット!!
嬉しかったなぁー
 
人生初の2kg超えのアオリイカでした。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の楽しみはタナゴ釣り。
シロヒレも本格的に色が出ており楽しませてくれます。
 
 
【6月の思い出】
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎月お世話になっている月刊誌「関西のつり」この6月号は表紙を頂きました。
一番喜んでいたのは、病室にいた父でした。
孫が雑誌の表紙に出たのが最後の親孝行だったんでしょうか?
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな庭先に咲く、ユリの花!!
大型のカサブランカ品種を今年も植えました。
 
来年も綺麗に咲いてくれるかな!?
 
 
【7月の思い出】
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな夏の訪れ。
海に川にと時間を作っては出掛けてましたね!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣場に咲く、紫陽花の花!
梅雨空ながらほっとするひと時。。。
 
 
【8月の思い出】
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月のお休みは長男とのツーリング!!
蒸し暑い一日だったけど、良い思い出となりました。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、川で釣るウナギ。
今年は川に出掛けて無かったのですが、海でゲットした天然ウナギ!!
 
土用の丑に間に合ったー!
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひまわりの花を見ると元気になるのは私だけでしょうか?
毎年、ひまわりを見るのが楽しみです。
 
 
【9月の思い出】
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、良い感じでイイダコゲット出来ました。
 
この釣りと本場明石の明石焼きがセットになってましたねー!
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひまわりとは正反対の彼岸花
なんだか子供の時から怖いイメージがある花です。
 
 
【10月の思い出】
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の秋はアジが熱かった!!
毎週連投で通ってたっけ!??
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋のカネヒラ!!
pikkun先輩との久しぶりの釣行!!
楽しかったなぁー
 
また来年もお願いしますねー!
 
【11月の思い出】
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春のタイミグを外して出掛けて無かったバス釣り、秋の子バスは今年も元気でした。
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして海も、太刀魚シーズン真っ盛り!!
今年も太刀魚たのしめたなぁー
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【12月の思い出】
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節風が吹く12月、毎年北西風を避けてやってくる、紀東方面
この時期、焼き牡蠣が楽しみなんですよねぇー
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も最後は根魚で〆になりました。
 
本当に今年は色々とあり、目まぐるしい一年でした。
でも、沢山の魚や人との出会い。
そして、沢山の思い出も出来ました。
 
このブログも5年を過ぎようとしています。
 
今まで書き溜めていた釣日誌を自分の備忘録として
ブログアップを始めさせて貰いましたが、15万件ものご来訪者や
9000件を超えるコメントも頂きました。
 
本当に、釣りばかりのブログですが来年も変わらずおつきあいを
頂けると嬉しいです。
 
2015年が皆様にとって良い年になる事を願い。
 
今年最後のブログアップとさせて頂きます。
 
 
有難うございましたー