新年早々の出張続き!!

年が明けて5日の初出!!
翌日の6日は日帰りで香川県出張をしまして。
昨日、今日と北陸に出掛けて来ました。
 
昨日準備を整え出発!!
最終目的地は富山県なのですが、同僚をピックアップするために
出張先の岐阜県高山市で途中下車!!
 
正月明けから雪ばかり見ているような。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名神高速から東海北陸道へ分岐し、暫く走ると日本アルプスの山々が目の前に
現れて来ます。
 
岐阜県に入るなり残雪が多く残っていますが天候はまずます良好!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
郡上八幡を越えるあたりから、更に雪は深くなっています。
この東海北陸道はこのあたりから標高1000mに近くなっています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中休憩のひるがの高原でも一面の雪!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SA内は以前夏場に来た雰囲気と一転してますよー!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん準備が良いのか防寒ブーツや長靴なのでスタスタと見に歩かれますが
普通の靴ではタイル上に積もった雪でツルツル滑ること。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで少々お土産を買いこみまして。
 
急ぎ高山へ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひるがの高原を超えた辺りから天候は雪へ!
鉛色の空とはらはらと舞う雪!!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼にふらりと寄った、高山でのラーメン屋!!何故か京ラーメン!??
でも美味しかったんですよー!
 
そして、同僚との待ち合わせ時間までの間、どうしても高山で食べたかった物が
有りまして。
 
飛騨牛の串焼きと醤油ベースのみたらしだんご!!
 
車を北へ走らせます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛騨市にある、岡田屋さん
牛串とみたらし団子が美味しいんですよー!
 
一人で美味しくたべてやろうと思ったところに。。。。
「○○さん いま仕事終えましたのでピックアップお願いしますー」
 
えっ!!
今、目の前で焼いて貰って食べようとしてるのに。。。。
仕方なく、同僚たちの分も含めてテイクアウト!!
 
腰に張ろうと思っていた使い捨てカイロを牛串のパッケージの下に敷き
同僚の末 高山駅へ!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚を乗せて最終目的地 富山への道中!!
完全に晴れ間はなくなり強風と雪!!
路面は雪に隠れて行きます。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにせ、途中のSAではトイレに行くのにも雪の中歩かないと行けませんもの。。。。。
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富山到着頃にはすっかり暗くなっておりまして
雪はシンシンと降り続いています。
 
長距離の雪道の高速。
車のメーターに表示される氷点下の温度計。。。。
 
珍しく緊張と寒さで肩こりがしまして、頭痛い!!
 
布団に包まり今朝を迎えました。
 
 
朝は雪は粉雪で交通の影響も少なく、仕事も順調に終え
先ほど帰宅しました。
 
雪道疲れたー!!
 
でも久しぶりの飛騨高山も面白かったなぁー
これで温泉入れたら最高なのにねー