エビ投入!!

今朝は強い雨の休日。。。。。。

折角の休みながら買い物に出掛けて暫く建物の中に居てましたが
買物を済ませ車で外に出て見ると先ほどの雨はピタリと止み、晴れ間が戻っています。

これだったら屋外に遊びに出れた。。。。。!??

次男帰宅後の夕方近く、釣具屋と熱帯魚屋に足を運んでみました。


そして、帰宅後に本日投入したエビです!!

イメージ 1



















リビングに放置されていた小さな水槽!!
次男が管理してたんですけど放置状態で苔だらけの生き物不在。

先日より水替えして水を作ってました。

いつの間にか消息不明になっちゃうレッドビーシュリンプですが
今回も5匹投入してみました。

イメージ 2

























元々、次男が育てたベタの稚魚用にしていた、幅15センチ程度の小さな水槽です。

イメージ 3




















隣の一般k的な30センチ水槽と比べても小さな水槽!!


イメージ 4



















小さな水槽の場合、水質の急変に気を付けなければいけないと思いますが
暫く、この5匹で様子見て見ようと思います。


イメージ 5




















次男も便乗買で、何故か私のレジかごに入れられた水草少々。。。。。。。


でも岩の間で良い雰囲気になってました。


そうそう、放置状態の90センチメイン海水水槽ですが、相変わらずガラス面の苔を
少々落としたくらいで諦めました。


イメージ 6

























ウズマキも確かに成長して来てるんですけど、劇的な色の変化は薄いですねぇー

タテキンに変わるには相当時間が掛かるのかな!?


激変の天気の土曜日、明日はまた夕方から雨の予報。。。。。
明日は午前中何処かに出掛けれるかなぁー!?