今月号の内容は!?

毎月嬉しい事に雑誌の執筆依頼を頂いております。

毎年思うのですが、冬から春先に掛けてがビミョーなんですよ
基本的には発売されるまで時間のずれが有るので現在の状況と
変わる事や、釣魚が変わる場合が多いんですよ。


イメージ 1

























4月になるとその季節感のズレが少なくなってきて
パターンが嵌るんですけど毎回悩みどころです。

イメージ 2




















今月号は疑似餌クラブ!?

この時期にルアーでの初めてされる方を含めての企画です。
4月から5月に掛けて、アジもスタートしますし、メバルなどの根魚も
一番サイズが良くて活性の上がる時期です。

このところの雨続きの不調な天気、明日、明後日は幾分回復傾向ですね!

その昔は、ルアーで釣りと言えば、スプーンやスピナーでトラウト狙いか
バス釣り、そしてケタバス等の限られた魚がターゲットでしたが
今は青物はもちろん、チヌに根魚と色々なルアーや釣法が生まれています。


餌釣りは餌釣りの面白さが、そしてルアー釣りはルアーの奥深さなど
楽しみはそれぞれあります。

この時期 ルアーでの海釣りトライされるには良い季節だと思います。


今月号の記事、私の内容はありきたりですが、たの執筆された方々は
面白く詳しくも書かれています。

書店、釣具屋さんなどで見受けらたら是非覗いてみてください。


珍しく、宣伝ぽくなりましたが、春の根魚ルアー釣り梅雨前頃までが
一番楽しい時期かも!?


さあー 明日は何処に行こうかなぁー

なんでも泉南に良型アジの回遊が有るようです。。。。。