結局メバリング♪

この土日は釣り三昧♪
結果はご覧いただく程度になりますが。。。。。。

土曜日、クラブから帰宅の次男を待ち、午後3時出発で大阪南部を目指します。
釣り情報によると、太刀魚釣場で有名な周辺で、良型のアジが先々週頃から
釣れているとの事!!

イメージ 1



















現地到着でポイントに入りますが、夕方近くのポイント、釣れている情報が
有るので想像以上に人が多い。

釣座を決めて準備している間にテトラには多くの釣人がやって来ます。


イメージ 2



















この日は天気ながら北の風が強く、テトラの高台からだとラインが流され
釣にならず、急斜面の護岸で釣を始めます。

潮も良く流れているのですが、風と方向が同じですぐにラインが引っ張られて
仕掛けがドリフトしてしまいます。

ここのアジも日没直前が有力との事ですが、それぞれルアーマンはジグや
フロート仕掛けで流すも、アタリなし。。。。

隣でジグサビキをされている方に25センチ程度のサバがヒット!!

そろそろかと思ってはいるのですがジグサビキと遠投のウキでの餌釣りの方以外は
ノーヒット!!

日没直前のゴールデンタイムに突入してもウキ釣りの方は入れ食いながらその周囲の
ルアーマンはノーヒット!!

風でのドリフトを避ける為にフロートにシンカーを入れて沈下スピードを上げて見ても
魚からのアタリは無し。。。。


しかも釣れている場所はかなりピンスポットで、魚も陽が沈むと餌にも当たらなくなったようす。。。。

アジが居るのは確認出来ました。
でも、群れが小さいのかなぁー!?

場所を変えて、岸壁でサビキでも試してみることに!!

イメージ 3



















LED作業灯で海面を照らし粘るんですが、表層にはカタクチの子供と思われる群れが
集まるんですけど、それを捕食する魚はいない様子。


イメージ 4



















暫く粘って竿を揺すったのはメバルのみでした。。。。

しかし、アジ釣りたかったなぁー
サイズは20センチ後半のサイズが揃っているようです。

次回素直に、電気ウキにイシゴカイ付けて流すのがいいんだろうかぁー


途中の釣具屋にて明日の仕掛けと餌を購入してこの日は帰宅しました。


話が長くなりそうなので、ここで一旦前半とし、後半に続きます。


あんまり期待しないでくださいねぇー