今年初のデイナマ♪

昨日と一転し、朝から雨が降っています。

今日は次男も朝からクラブの大会とやらで早々に駅まで送って行きましたよ!
「今日は3時頃に帰るけど、何処に行く!!」

そんなに遠くに行かんよー!

先日のクラブ練習で手を痛めた次男、3年生の最後の大会らしく
残念がってましたが、応援主体で出掛けたようです。



昨日の片付けと車や家の掃除を終えると次男からメールが!!

「駅に着くんで迎えにきて!!」


帰宅するとやっぱり「何処に行く!!」


なんでも近所ならばデイナマが良いと!!


デイナマとは最近、聞くようになった言葉ですが
日中のナマズ釣りです。

普通は夜行性のナマズ夜によく釣れるんですよー!
でも浅いポイントは日中でもガンガン釣れます。

昔、中学生頃の時は仲間と一年中濁った水路でスプーンを使い
日中のナマズ釣ってた記憶が有ります。

イメージ 1




















近所のポイント、やっぱりナマズの姿は多く見られます。

でも少々、食い渋っているような感じ!!


竿2本で来ましたが、次男と嫁が竿を使い、私はカメラマンに徹します。。。。


イメージ 2




















辺りは蓮華に囲まれ、朝の雨は止み曇り空ながら穏やかになっています。


イメージ 3



















そう言えば、蓮華もここ最近まじまじと見て無かったですねぇー

子供の頃、学校帰りに蓮華の蜜吸って帰ってたっけ!?
ブログご覧の私と同年代の方、そんな記憶有りませんでしょうか!?


次男、幾度かバイトさせてますがフックオフが続いているようです。
そのうち竿を曲げましたよー!

急いで近づき、動画撮影を!!





















今年は見えるナマズも幾分小さ目!?


イメージ 4




















手が痛いと腫れた手ですが、不思議と竿を振って、リール巻いてます。


後で聞くと、かなり痛かったようですが、釣してる時は忘れてたとか!??



クラブの大会は勝ち進んだようで、次回も大会参加が有るようです。
それまでに手の痛みが引けばいいんですけどねぇー


ちなみに嫁は、数回のバイトを弾かれていました。


あっと言うまの土日終了!!


明日からの一週間頑張りましょー