連休最終日!!

5月6日連休最終日。。。。。

平常時の一週間って結構長く感じるのに
休日の連休ってなんでこんなに過ぎるの早いんだろう。。。。

そう言えば、昔 夏休みも同じ感覚だつたっけ!?

最後の一日は、退屈している長男も実家の母も連れ
コンパクトカーぎゅうぎゅう詰にて日本海に!

連休初日に行った場所へ兄貴もバーベキューをしたいと・・・・


イメージ 1
















砂浜にてBBQを楽しみ、おなか一杯!!

イメージ 2





















食後は目の前の浜でキス釣り!!

海水の透明度は先日より高くなっている分、波打ち際から
キスの群れは離れているようで、やや苦戦気味。

それでも小気味良いキスの引きを味わう長男は
楽しんでいる様子です。


イメージ 3





















ポイントを変え、私と次男は根魚狙い。
嫁は一日、コウイカ狙いでエギをしゃくっております。


長男は小さな波止の先端でサビキスタート!!
最初、アジの群れも寄りが少ないのか、時々アタル程度でしたが
そのうち群れが入り、連発で釣れております。

久しぶりの魚釣り参加の兄貴、入れ食いのアジを黙々と釣っては
クーラーに収容してますけど、そんなに食べれる!??


イメージ 4
















私は深場狙いでアコウを専門に狙ってます。

25㎝を超えるアコウは時々混じる程度ですが、今年もアコウの
数は多いのか、手のひらサイズのアコウはガンガン当たってきます。


次男が小さなヒラメを発見したとか!?
ジグを追いかけてきたそうなのですが、その後反応悪くなり
見えてるんですけど口を使わない、ならばジグヘッドの先っちょに
キス釣りで使ったイシゴカイを付けだしましたよー!

イメージ 5





















ヒラメは餌を見て見ぬふり、ところが砂地から飛び出して
食いついたのは小さなマコガレイ

釣物だけは賑やかに色々な魚が食いついて来ます。


日没まで粘ろうかと思いましたが、最終日で渋滞の恐れも。。。。
そうそうに帰宅することに!


あっと言う間の6連休!
今日の仕事は、結構キツイ感じでスタートしました。

明日一日でまた土日ですが、来週からはフル稼働・・・・・


次の連休っていつだろう!?

連休終えてすぐに次の休み考えちゃいますよねぇー