夜な夜なナマズ釣り。。。

会社では毎週水曜日がノー残業デー。。。
ところが、いつの間にやらうやむやに。。。。

昨夜も遅く帰宅!!

次男が、なにやら言いたそうな顔!??

あっ!! そう言えば帰ったら出掛けようと言ってたっけ!?


イメージ 1
















そうなんです!!
シーズンインした近所のナマズ

ついつい近いんで出掛けてしまいます。

イメージ 2
















水位は上がり、濁りの入った川ですが、何時もはあちこちに
散らばっているナマズなのですが今日は何時ものポイント近くでは
反応なし。

産卵意識して場所変えたか!?


水の落ち込むポイント、最初の一投目では出なかったナマズ
数回 通してみるとバイトして来ました!!


やっぱり狭い水路に登ろうとしてるんですね!


ただ雨が降って無いので登り切れていない様子。


楽しみにしてやってきた次男、ショートバイト数回でまだ
ヒット無しなんですよー!


これは、釣るまで帰らん!!そんな気配を感じます。。。。。。


携帯の時間を見ると午後11時を回っております。。。


そろそろ帰ろうよ!!


真っ暗闇の水面で激しく水しぶきが!!


イメージ 3





















次男ようやくヒット!!

しかも、産卵を意識した真っ黄色の魚体をしたナマズでした。


納得したかと思ってましたが、この一匹で火が着いたのか
キャストの数増えてますよー!!


もう帰ろうよー!!


連休明けの週の半ば。。。。


流石に疲労感が。。。。


さあー 明日一日頑張りましょうねぇー