今日もバタバタと。。。

今日も朝からバタバタしております。
玄関先に植えていた家庭菜園!?

※4月の記事です。


今年の4月にひまわりと同じく種から植えていたレタスとホウレンソウが
すくすくと成長してまして。

イメージ 1
















虫にやられる前に一部収穫しました。

イメージ 2
















種からだったんで暇が掛かると思いきや。
すくすく成長しました。

イメージ 3
















レタスも一部間引いて収穫!!

後は、レタスが球になるのを楽しみに。。。。


その後、バイク屋へオイル交換を兼ねて出掛けるんですが
これが一番の本日の仕事でして。。。

2週間程まえ長男が峠で動物が飛び出し避けようとして
溝にバイクを落としたんですよ!

幸い、大きな怪我も無く安心してたんですけど
バイクはその時、レッカーで修理屋へ!!

その後連絡が無かったのですが、なんでも昨日連絡があり
エンジンフルオーバーホールやらで購入価格を超える金額に
なりそうと。。。。

長男の話ではポイントカバーが割れた程度と言ってましたが
今日現物確認して来ました。

イメージ 4
















ぱっと見は横にコケずに溝に嵌ったらしく外観大きな変化は
見られずウインカーとカウルの全面に割れ傷がある程度。。。。。

イメージ 5
















しかし右側のエンジンカバー付近がタオルで覆われ異常な雰囲気。。。


イメージ 6
















良く見ると、エンジンに大きな穴が開いてます。

ポイントカバーは飛んでクラッチカバーは大きく破損
幸い、エンジンケースにヒビや割れはなさそう。

でも、割れた破片や砂がエンジン内部に入っているようで
やはり修理代は大きく掛りそうでメカニックの話でも
廃車で新たに購入された方がとの事。。。。。

しかし、この割れ以外は無事で勿体無い気持ちが。。。。

事前に調べてみるとクラッチカバーも手に入るかも!?


バイク中古部品屋を転々と回りましたよ!


でもこのエンジンの前期と後期は有れどもNC39型は見つけられず。。。。

純正部品ってまだメーカーに有るんだろうか!?

取りあえず、今後の方法としては引き取って分解バラバラ
洗浄後にパーツ手に入れて直す事にします。

ここからが長い、復活に向けての作業になりそうな。。。。。。