ねこあつめ

スマホでの利用として、ネットで検索、ブログチェック
その他もろもろで普段はゲームも何もせずアプリと言えば
潮時表だったりともっぱら釣関係。。。。。

でも最近面白いアプリを見つけて遊んでいます。
真剣に目を凝らして遊ぶゲームは辛いんですけど

起動させてちょこちょこと設定して終える程度の
ゲームです。

なんたら育成ゲーム的な物かな!?

イメージ 1



























どんな内容かと言うと設定画面に猫の好きなボールや
ねこじゃらし、遊具等と一緒に餌を置いておくと猫が
現れて一定時間遊ぶとお礼として「にぼし」を置いていって
くれます。

その煮干しで次の餌やアイテムを買えて高価な餌や遊具を
追加すると更に出現しにくい猫が現れると言う物です。

特別画面の中でゆらゆら遊ぶ猫の姿を見るだけなのですが
猫の写真を撮影してアルバムに閉じたりとほんと、癒しソフト
見たいな感じなんですよー!

ちょこちょこっと空いた時間に起動させて遊んでます。

猫好きだったら面白いかも!?

我家の猫「ビビ」も足元でセキセイインコのぴよちゃん「年齢多分7歳」と
なにやら会話しております。

インコがぴよぴよ、クチュクチュ」ビビは「小さく ニャニャ!!」って
鳴いてますよー!

イメージ 2
















特別 ビビもインコに悪さをする訳でも無く、なかよしと
思うのですが、調子にのって次男がインコを籠から出した時に
バタバタと羽ばたくとやっぱり猫!!

おもわず飛びついておりましたよー