兄貴のバイク復活への道!!

前回、事故でピットインしていたバイクですが
やはりお店からの返事は、廃車で廃車引き取り費用は¥20000とか。。。。

何とか直しましょう!!
見て見ないと解らないもんねぇー

イメージ 1













早朝より会社で社用車借用届を出していた3tユニック車を
持ち帰って来ました。

今は営業の仕事なんですけど以前はサービスをしておりまして
玉掛け資格と移動式クレーンの資格は持っております。


バイク屋へは昨日朝一で取に行きますよー!
連絡は入れて置きました。

長男を乗せバイクの引き取り。
でも自宅でユニック車でバイク下ろしていると
近所の人がどうしたの!??

確かに異様かも!???


イメージ 2
















割れたクラッチカバー側を分解して行きます。

なんとか、クランクケースに損傷は無さそう!


イメージ 3
















内部には大きな不具合は無いのですが若干フライホイルが歪んで
いるようです。

補正を掛けるとなんとかコイルの接触はしない様子。。。。


イメージ 4
















マフラーを外してオイルパンを開けると、わずかにカバーの破片と
少々の砂が混じってました。

クリーナーで綺麗に洗浄したので大丈夫かな!?


イメージ 9

















マフラー外した序に耐熱塗料で化粧直ししときました。



イメージ 5
















フライホイルでクランキングしてみても特に圧縮もされており
異常な接触はなさそう。

なんとか、オーバーホールとカバー類交換で直りそうな
希望が出て来ました。

イメージ 6






















トラックを会社に戻す時にホンダドリームにて
部品注文!!

製造中止から10年と言いながら、CB400SFは人気が
有るのか部品在庫は有ったようです。

よかったー!

イメージ 7
















店舗で部品在庫調べて貰っている間、ショールーム見てましたけど
おっさんになってもやつぱり、CBR1000RR REPSOLモデル
乗ってみたいー!

しかし、200万越えは高いなぁー

イメージ 8
















CB1300SBの限定カラーもかっこいいー!!

一緒について来ていた嫁は冷ややかな眼をしてましたけどねぇー


兄貴のCB400SB 復活へのスタートです。
さあー 無事に走行出来かなぁー