兄貴のバイク復活への道!!
前回、事故でピットインしていたバイクですが
やはりお店からの返事は、廃車で廃車引き取り費用は¥20000とか。。。。
何とか直しましょう!!
見て見ないと解らないもんねぇー
早朝より会社で社用車借用届を出していた3tユニック車を
持ち帰って来ました。
今は営業の仕事なんですけど以前はサービスをしておりまして
バイク屋へは昨日朝一で取に行きますよー!
連絡は入れて置きました。
長男を乗せバイクの引き取り。
でも自宅でユニック車でバイク下ろしていると
近所の人がどうしたの!??
確かに異様かも!???
割れたクラッチカバー側を分解して行きます。
なんとか、クランクケースに損傷は無さそう!
内部には大きな不具合は無いのですが若干フライホイルが歪んで
いるようです。
補正を掛けるとなんとかコイルの接触はしない様子。。。。
マフラーを外してオイルパンを開けると、わずかにカバーの破片と
少々の砂が混じってました。
クリーナーで綺麗に洗浄したので大丈夫かな!?
マフラー外した序に耐熱塗料で化粧直ししときました。
フライホイルでクランキングしてみても特に圧縮もされており
異常な接触はなさそう。
なんとか、オーバーホールとカバー類交換で直りそうな
希望が出て来ました。
トラックを会社に戻す時にホンダドリームにて
部品注文!!
製造中止から10年と言いながら、CB400SFは人気が
有るのか部品在庫は有ったようです。
よかったー!
店舗で部品在庫調べて貰っている間、ショールーム見てましたけど
おっさんになってもやつぱり、CBR1000RR REPSOLモデル
乗ってみたいー!
しかし、200万越えは高いなぁー
CB1300SBの限定カラーもかっこいいー!!
一緒について来ていた嫁は冷ややかな眼をしてましたけどねぇー
兄貴のCB400SB 復活へのスタートです。
さあー 無事に走行出来かなぁー