豊漁祈願♪

昨年からどうも、私も嫁もイカに見放されているような。。。。

本日はこんな所に出掛けて来ました。


イメージ 1






















イメージ 2
















神社参りなんて初詣程度しか出掛け無いんですけど
ちょっと気になる物が有りまして。。。。


イメージ 3











普段の神社人は少な目で広々!!


イメージ 4
















目的の品はここのお守りでして。。。。


イメージ 5
















「釣人守」と言うお守りで、エギ以外にもポッパータイプ
ミノータイプも有りました。

良く売れるのか、エギタイプはピンクとオレンジが残っている
程度で結局嫁がゲット!!

私は祈願だけで便乗する事に。。。。


イメージ 6
















大阪の泉南「樽井駅」近くには茅渟神社と言ってチヌを
祭っている神社が有りまして、以前チヌ守りを買った時は
チヌ豊漁の年となりました。

今年はイカが釣れるかな!?

これで嫁だけが爆釣したら、祈祷だけでなく
お守りの効果かも!?


他に豊漁祈願の神社って無いかなぁー