潮が変わると。。。。

先週の三連休は多種目の釣りを満喫しました。

その中でも日曜日時間切れで終えたアジングが
心残りでして。

尺アジが釣れ、ポツポツと釣ったところで時間切れで
終えて来ましたが、その後入れ替わりで入った釣友。

日付が変わる頃に時合が訪れ入れ食い状態を楽しんだそうです。

この土曜日はそのアジが頭から離れず、金曜日帰宅すると
夏休みに入った次男も今から連れて行けと言い出す始末。。。。


土曜日の昼からは、途中の釣具店で新品のPEラインとリーダーやら
ワーム、フックと追加で買い揃えてフィールドへ向かいました。

今日は天気は良いのですが海上の風7m程度、午後9時頃満潮なのですが
良く見ると今日は長潮・・・・・

あまり長潮で良い思いした事はないんですけどねー
でも、群れが入っていれば何とかなるか!?

イメージ 1
















現地到着で海を見ると、クラゲの大群。。。。
しかも見渡す限り一面沖までクラゲが水面を覆っています。
大丈夫か!??

イメージ 2
















夕方から強風の中キャストを続けますが、まったく無反応だった
竿先に日没頃からアタリが出始めます。

やっぱりガシラ。。。。
でも先週はガシラ三連発の後に尺アジだったしなぁー

そこからガシラが続きます。。。。。


イメージ 3
















日は暮れて、先週のアジが釣れだした午後8時を過ぎます。
でもやっぱりガシラだけ。。。。

今回、ワームのカラーローテーションを頻繁に行っていますが
発見は、グリーンのワームにガシラが好反応を示す事は解りました。。。


その後、釣れども釣れどもガシラのみ。。。

午後10時を過ぎています、日没から休憩無しで遠投を続けていますが
そろそろ肩が痺れております。。。。

しかし、途中からメバルでもと思ってましたがメバルも反応無し。
結構、表層から底まで探っているんですけどね!
ガシラは表層にも食いあげているのに。。。。


昨夜はアジからの反応は有りませんでした。

一週間経つと、これだけ状況変わるのね。。。


来週には状況良くなっているかなぁー