釣ネタ書いて777号になりました。

何気にブログの「すべての記事」に目をやると
今回の記事を書くと777号目になります。

しかし、毎度おなじ様なネタ等をコツコツ書いて
皆様にもコメントを頂いておりますがこんなに
記事書いてたんですねぇー

有難うございます。

777号のメモリアルでは有りませんが土曜日のネタを
アップします。

イメージ 1





















金曜日遅い帰宅で釣具屋へ明日の仕掛けの不足分を購入し
お出掛け用の飲料水でもと、ドンキホーテに立ち寄ると。。。。。

えっ!!
うなぎコーラー!?

なんでもウナギエキス入りで後味がウナギの蒲焼とか。。。。
暫く手に取って思案したんですけど、ちょっと気持ち悪そうで
パスしました。

後で調べると静岡で販売され始めたようでメディアでも
紹介され品薄とか。。。。
やっぱり買っときゃ良かったかな!?

今回もこのウナギネタがメインになりますが、土用日の
午後から次男と二人、淡路へ移動!!

車の室外温度計は37℃を示しています。
そりゃ暑いはずだー

イメージ 2
















前回カマスを連発した波止場へ到着!!
ポイントは貸切状態、人気が有りません。
って言うかこの暑さで普通日中に釣りはしないですよねぇー

イメージ 3
















ジグを遠投しシャクレども、カマスの気配も無し。。。。
あれだけ居てたカマスなのにねぇー

時合じゃ無くてもチェイスはするカマスですが
何処へいったやら。。。。

時々エソが浮いてジグをひったくりますが。。。。


向いの波止場の一角で遠投カゴで釣りをされてる
一団が何やらヒットさせています。

遠くて微妙ですがサバのようです。結構良いサイズ!!


そのうち、対岸の波止付近でナブラが発生!!
多分サバと思うのですが対岸の釣人連発しています。

残念ながらこちらからの遠投でも届かない場所・・・・


しかし、暫くすると沖合の我々が狙えるポイントで大きなナブラが
立ちました。

次男に直撃させて見ると・・・・


イメージ 4
















一発でヒットさせました。
しかもドラグが滑り出すほど強い引きです。

本当にサバか!?

しばしのやり取りで足元に寄って来て理由が解りました。
40センチクラスのオオサバがジグを捕り合いダブルヒットしたようです。

親父は携帯カメラをビデオに変えて撮影へと・・・


















風の音とヤーヤーと会話で御聞き苦しいので無音での動画ですが
最後は抜きあげ不可と思い、近くの釣人にタモ借りました。。。。

イメージ 10

















オオサバも短時間で終了ー!

ジグサビキ投入で夕方までアジ狙いしましたがアジは不発。。。
陽が落ちたら可能性は有りそうです。

でも、もう一つの狙いが!!

イメージ 5





















淡路のひさきちさんポイントへ!

日没からは川は小さなイナやら鯉が跳ねております。
仕掛けを投入すると頻繁にアタリが!!

完全に日没まではチヌが混じりますがその後は
忙しいくらいのアタリは有るのですが食い込まず。。。。

空振り連発です。
サイズが小さいのかな!?

何気に流れた枝が引っかかった程度の重みで抜きあげると
小さなウナギ!!

やっぱりウナギのアタリだったんやねぇー
この30センチ程度の小さなウナギが盛んに餌を啄んでいる感じです。


ポツリポツリとキャッチサイズを含めながらアタリの遠のく
10時まで釣りしちゃいました。


イメージ 6





















結局6匹のウナギヒットで、サイズの良いウナギ3匹のみ
お持ち帰り!!

多分、キス針かなんかでアオイソメ付ければ鉛筆から30センチの
ウナギへ延々と釣れそうな雰囲気です。

相当、この場所ストック量が有るんでしょうねぇー


早い昼食を食べてからペットボトルの飲料水を数本飲んで
気が付けば、夕食食べてませんでした。

次男と「どっかでラーメンでも食べて帰る!?」

ところが営業時間殆どの店が10時まで。。。。。


途中一件のラーメン屋が目に止まりました。

イメージ 7





















何でも良いか!?
メニューを見ると結構定食が多いのかな!?

次男は餃子定食、私は天津飯定食注文!!


イメージ 8
















目の前に出された定食は午後11時に食べる量では有り得ない
特盛サイズ。。。。

頑張って食べましたが途中でリタイア。。。。。

あのー
もう少し、ボリューム落として貰って良いのですが。。。。

味は美味しかったですよー!


イメージ 9





















一日中強い日差しと疲労感。
それに殺戮的量の定食。。。。

クーラーの効いた車内!!

もう少し、次男と明石で遊んで帰ろうかと思いましたけど
流石にギブアップ。。。。


でも楽しかったなぁー