タイラバ♪後半・・

沖のシモリ付近、17mから29mへなだらかに落ち込む
ポイントを何度も入り直し流すのですがアタリのある場所は
ピンポイントの様子。。。。。

やっぱり今度は、GPS付きのポータブル魚探を購入しようかなぁー!?

風は少し弱くなり潮は流れています、でも案外早いスピードで
船は流される。。。

ひとつテンヤは面白いのですがやたらとエサ取りとの対決で
毎投げする度に餌交換が必要ですがタイラバ楽ちん。

エサ取りに合わないと凄くテンポが速くランガンできます。
しかし、シモリから砂地へ変わる付近を狙う間にちっこいガシラが
頻発します。

するとタイのポイント通過・・・・・

片手間に始めたタイラバですが竿の負荷が無いので30号程度の
大きさじゃ、ちっこいガシラに噛まれるのかも!?


隣の嫁の竿先がコンコンと水中に入ります。
合わせた瞬間にタイと解る引き、ゴンゴンとそこに突っ込みます。

イメージ 1
















30センチ程度のタイですが嬉しいような悔しような。。。。

時計を見ると午後11時、一度港に戻りトイレ休憩をし湾内での
釣りに変更!!

情報では湾内でメッキとカマスが釣れているそうで
その準備にジグサビキを持ち込んでいます。


穏やかな湾内はイケスや筏が並んでおりその水道付近では時折
ボイルが起こっています。

明らかにメッキのボイル。

船を進めボイル打ちを始めるのですが全く反応なし。
よく見ると、シラスが大量に沸いておりシラスに反応している
ようです。

表層をあきらめ底近くを狙うとポツポツとメッキがヒットします。
サイズもまあまあ良く、ドラグを滑らせて走ります。

たのしいー
これがしたかったんですよねぇー
メッキに交じりカマスもヒット!!

イメージ 2
















相当量のメッキが湾内に入っている様子であっちこっちで
ボイルは起こっています。

イメージ 3
















しばしメッキの引きを味わっていると、また隣の嫁が
大きく竿を曲げています。

しかもメッキとは違う、横走りでラインが放出されます。
青物!?

何度かの締め込みと横走り、見えた魚体はハマチ!??


しばしのやり取りでハマチはタモへ!!

いつもは午後2時までのボートの釣りですがお昼頃には時間を
持て余し早上がりパターンですがふと気が付くと2時前

まだまだ楽しめそうな雰囲気でしたがここで終了!!

イメージ 4
















イケスも賑やかになり

イメージ 5
















クーラーも満タン!!


イメージ 6
















最後に記念撮影して終えました。

楽しかったなー!!

イメージ 7
















昨夜からおにぎりしか食べていなく空腹感いっぱい!!

途中の手打ちうどんの「げんさく」さん
ここの唐揚げ定食が最高においしくて、楽しみなんですが
いまは午後3時までの営業となり早めにいかなと食べれないですよー!

お腹も満たされ、次男と嫁は爆睡。。。

久しぶりのボート釣り!


時期も良く、風も波も無かったんでほんと釣り日和でした。

タイラバ面白いなぁー
また次回、計画使用かなぁー