淡路夜間ドライブ!?

淡路島ではアオリイカの禁漁期間があり
9月20日以降が解禁で胴長15cm以上がキャッチ可能とやら。。。

この時期人気ポイントの神明付近は人も多いだろうと
昨夜から一般道路で明石海峡大橋のみ有料道通行にて
出掛けてみました。

今年の夏多く新子イカが見られたポイント!!
足元は墨アトが多く残っています。

しかし、夜中の1時過ぎでも多くの釣り人がおり
大半はタチウオ狙い!?

暫く打って見たのですが何ら反応もなく、淡路をランガンしてみることに!


普段は有料道路からも離れた南部方面をひたはしりポイントを探します。
漁港、砂利浜を見るのですが案外外向きはうねりの影響があり
濁り多し!!

港内も濁りが入っています。

常夜灯がある漁港ではアジングでの釣り人が多いですね!


こことポイント決まらないまま、山道を抜けています。
しかし淡路島に多くの鹿が居るのをしりました。

時折道を塞ぐ牡鹿が。。。。。
車に向かって威嚇してきますよー!!


イカからの反応も無く、午前4時近くを迎えています。


何処行こう!?
淡路西側へ回るか!?

今日は完全にボーズ食らいそうな予感が。。。。
こんな時って裏目裏目に出ちゃうんですよねぇー


ならば鳴門海峡わたっちゃえー!

イメージ 1
















流れのはやい場所を転々と。。。。

やっぱりイカからの反応いまだなし!!


ピックアップ寸前に常夜灯の明暗部付近からシーバスが
飛び出して餌木を丸のみ。

しかし、ジャンプ一発で針はずれでした。

淡路のつもりが徳島で夜明けを迎えることに。。。。。


過去の実績場は先行者に多く叩かれた直後のようす
ここは人が少ないだろうと言うポイントには予想外の先行者が!!

やっぱりエギング人気なんですねえー

イメージ 2
















帰りは淡路の明るい時間にポイントだけ見て帰ろうと
昨夜通った道を流します。

そういえばここ、テレビでやってたっけ!?

イメージ 3

















ちょいとアオリ調査のつもりが走行距離500km近く。。。
ほとんど夜中運転になっちゃいました。

例年だと10月中旬頃からスタートだったエギングのつもりが
最近はこの時期からは遅いんでようねぇー


次回は何処に出かけて見ようかなぁー