広島焼き!!

ブログの書庫には「美味・珍味」がありますが
しばらくその内容ではアップしてなかったような。。。。

昨日の疲れを引きずったまま、早朝より広島に出掛けて来ました。


新幹線にて広島駅、普段電車で「特に新幹線は」移動中寝ない
私ですが、岡山から広島手前まで記憶が飛んでおりました。。。

広島駅にて同僚と合流!!

午前中の打ち合わせを終え、広島焼きでも食べてみようと!!

お好み焼きも好きなんですけど、広島焼大好きです。
最近は作らなくなりましたけど以前週末は必ず広島焼を
自宅で焼いてましたよー!

あの、イカフライ「のしイカフライかな!?」とトロロコブの
絶妙なトッピングが美味しく、キャベツの感じも最高ですー!


昔は広島駅周辺ではお好み村に行きましたが最近は観光化されて
値段も高く、トッピングが多すぎてあのイカフライとトロロコブの
隠し味が分からなくなっちゃってます。

イメージ 1
















やっぱり、駅から外れた昔からの個人経営の小さな広島焼屋さんが
おいしいです。

前回見つけたお店で今日も立ち寄ってみました。

イメージ 2
















やっぱり美味しい!!

失敗はそば玉をダブルにしたんで量が多い。。。。
夜まで腹が減りませんよー!

広島からの帰り、駅のホームでワゴンにて販売されている
松茸を見ました。
広島って松茸有名みたいですねー!

ワゴンの中には桐箱に入った松茸!!

3本入りで17000円とか。。。。。
少し大きめのマツタケ2本で24000円って。。。。

販売員のおねーさんに「朝から売れた!?」って
聞きたい感じでした。

さすがに買う気が無いので写真撮らせて貰いませんでしたけどね!
どんな人が買うんだろう!?


松茸と釣竿が同等の金額。。。。
やっぱり釣り道具買っちゃいますよねぇー