小さな癒し空間♬

本日は釣りでは無く(本当は釣具屋に行った帰りですが。。。)
アクアショップを覗いてみました。

放置状態の水槽と次男が勝手に変更した水槽で、グッピーやら
他の魚も2階の水槽やら一階のリビングに増えている水槽に
分散させられています。

私管理の水槽は90㎝水槽と30センチキューブ水槽だったんですけど
30㎝キューブから水漏れが起こりその後、45cm水槽で細々と
増え続けているグッピーを収容していました。

先日仕事もひと段落し、水槽の手入れをした際、45㎝だけが何となく
海水水槽にして3週間程度放置していました。

思惑は釣りに出かけた時に何か持って帰って入れようと思って
ましたが、水槽に入れて可愛い感じの魚は取れず。。。。。


ところが、今日のショップで久しぶりにこれを見ました。

イメージ 1

















定番中の定番ですがやっぱり見ちゃうと跳びぬけて可愛い!!
それと最近はクマノミもブリード物が有るんですね~

価格もお手軽で購入としました。

小さなライブロックを追加でカゴに入れ、ふと目の前の
小さな水槽を見ると、これまた小さなサザナミが!!

値段見ると¥1200程度!!  やすーっ

イメージ 2
















リビングの小さな水槽、癒しの空間となっております。


イメージ 3
















機材は家に残っている、30㎝用LEDライト2本と外掛けフィルター


イメージ 4





















そして、プロティーンスキマーは明らかにオーバースペックの
余りものです。


イメージ 5
















小さな水槽でゆらゆら仲良く泳いでいる姿は
やっぱり可愛く、心癒されますよー!

イメージ 6
















次男も2回の勉強しない部屋!?にある水槽の水草
購入して追加してました。

これから寒くなるシーズン、ふと水槽に目をやると
心癒されますよねぇー

こうしてまた水槽が増えていく恐れが。。。。。