イイダコ完結編!!

昨日は雨交じりの寒い一日でしたが
一転し本日は暖かくよく晴れております。

お昼前に出掛ける準備は整いながら
さて。。。。何処に行こう!?

そう言えば結論出せて無かったあの釣りにでもと!!

イメージ 1
















車は方面のイイダコポイント!!

今年に入り3回目の調査ですが、本来だと11月は一番釣れる時期
前回、イイダコが入って来てるかの確認は出来ていましたが
今一つ。。。

タコが少ないのか、時期がズレているのかと思い
今日は再確認で来ています。


開始早々 1投目からイイダコヒット!!
その後も追加となりやっぱり時期ズレだった!?

でもその後が続かないんですよー!
ヒットした周辺を攻めると数が伸びるはずなのですが
まったく気配無し。

拾いながら4杯で終了。。。。。

やっぱり今年はイイダコ不調なんだと思います。
潮の流れ、濁り、天候どれも悪く無いと思えるし
小さなイイダコがやっぱり釣れません。

早々にポイント移動でワインドでもと思い神戸へ移動!!

イメージ 2
















人気ポイントはやっぱり何時来ても人が多いです。


イメージ 3
















ワインド仕掛けを準備しつつ、一本サビキ竿で遊んでみる事に!!

しかし、周辺の方に聞いても朝釣れた以外は全くとのこと。。。。


完全に日が落ちる頃、ワインドも何百投しただろう。。。。
バイトすら感じません。

時折、サビキ竿が揺れてアジがヒットするんですけど
前回は海面を照らしているとイワシやらベイトが多く集まりましたけど
今日は皆無。。。。

やっぱりベイトが入って無いとタチウオも入って来ないんでしょうね!


イメージ 4
















サイズの良い味を8匹程度!!

只今 アジの干物にするべく海水で処理中です。


次は何処に行こうかなぁー
もう一度、ボート釣りもアリかな