おっさんにはキツイ!!

通勤に使っているバイクもこの11月で車検切れ。
先日の土曜日にピットインしたんですけど、話を聞くと
陸運局に持ち込んだりで1週間程度時間がほしいとか。。。。

そんなに時間掛かるの!?
通勤に使ってるんで早くならないだろうか。。。

あっ!!ちょうど代車が戻って来るんでその間使って下さいと!


日曜日の朝にバイク屋に出掛けて来ました。
一通り車検の交換個所とか費用とか。。。。

そしてバイクを預けて、代車はこちらですと
案内されたのがこのバイクです。

イメージ 1
















型式がGD250N ネイキッドバイクなんですけど。

メーカーが「HYOSUNG」ヒョースンモーターとか!???
何でも韓国製のバイクのようです。

何となく聞いた事があるようなメーカー名、そして
なにより斬新なデザイン。

おっさんが乗るにはちょっと抵抗が有るようなキツイ感じが。。。


250CCの単気筒エンジンのバイクでエンジン掛けてみると
やたら排気音が大きいのと、振動が強い。

ふとバイクにまたがりマフラーを見ると。。。見えません。。。
えっ!
バイクを降りてみると、エンジンの下にちょうど4Lオイル缶状の
マフラーが!!???

ネットで調べると「ヒョースンモータージャパン」のホームページがあり
重量140kgで28hpとか。

確かに良く走りはしますが、じっくり見ると色々な違いが。。。

イメージ 2
















液晶パネルのメーター類、タンク部近代的なロボット系!?
ガンダムを意識した!??

でも上からよくみると、セミエビみたいなタンク形状。。。

月曜日から通勤に使ってまして、それなりに面白いんですけど
やっぱり、おっさんにはキツク辛い感じが。。。。

次の日曜日までまた色々調べて乗りたいと思います。


また、本日帰宅すると教習所に通っていた長男が
免許を習得したとの事。

イメージ 3





















早速、ドンキホーテーにて初心者マークを買い夜の付き合いドライブから
帰ってきました。

キツイバイクで帰宅し長男の初日のドライブ助手席。。。
少々 ヘトヘトに疲れ気味ですよー