トラウトフィッシング♬

イメージ 1
















本日は午後から曇天の鯖街道を北上しております。


イメージ 2
















やって来た場所は朽木渓流魚センター!

時々思い出したように尋ねる場所ですが、今日も思い付きの行動で
朽木のトラウトを短時間勝負。

半日券と言いながら、入場から3時間券がありまして。
ちょっと遊ぶには良い時間の長さなんですよー


しかし、午後からの釣り、来場者は多く帰られる釣り人の後に
入らせて貰っていますが、透明度の高い池!

ぼーっと 浮いている沢山のトラウト。
ルアーを普通に通しても微動だにしません。。。。。

この場所毎回、朝一に入った事が無いんですよねぇー
朝のオープンしたては活性高いのかな!?

午後3時から5時終了までの時間ですが放流は終えた後。。。。


ならばひたすらリアクションの釣りで。。。


イメージ 3





















次男はヤマメをゲット!!


イメージ 4





















私はイワナをゲット!!

幸先よくリアクションで釣れたんですけど、ここからが
厳しい時間に。。。


鼻先まで意識して見に来たり、ルアーの周囲をグルグル回るんですけど
これが口を使わなかったり、瞬間的にシャットの側面を突くようなアタリ。。。


イメージ 5
















嫁も釣れないとぼやいております。。。


イメージ 6
















やや食い気のある魚が回遊した時にポツリポツリと当たる感じ。

しかし食いミスすると見切られてしまいます。

イメージ 7
















この釣場 一人5匹まで持ち帰りが可能で、私と次男は食べて美味しい
ヤマメとイワナを必死で口を使わせています。

しかし渋い。。。。

イメージ 8
















ぼやいていた嫁も本日最大のニジマスゲット!!

結局頑張った次男が竿頭で、全員でトータル11匹のイワナとヤマメ
塩焼き用に下拵えをしました。

もう少し水温が落ち着いたら口を使うかな!?

それと、本当は朝のプレッシャーが少ない時間に狙うのが
正解なんでしょうね~?

終了まじかの夕刻の時間、食いが立つのではと次男と頑張りましたが
何らペースは変わらずでした。

でもこの場所景色も良くて水も綺麗で大好きな場所なんですよー!

また、空いた時間に今度は朝一で入ってみようかなぁー