本日3個目のネタを放出!!

この処 日曜日の夜にブログ更新が続いているような気がします。。。。

本日最後のネタになりますが。
お付き合い頂ければと思います。

今朝は車とバイクの洗車から始まり。
タイヤをスノータイヤへジャッキアップで交換!!

九州で雪にあったのもあり、急ぎ交換としました。

そして、タイヤ交換してると郵便が届きました。

イメージ 1
















ネットで注文していたT-10型LEDバルブです。

イメージ 2





















T-10、T-15兼用でバックランプとポジション交換に
買ってみました。

ポジションは以前の車から移植したんですけど、LEDながら
そろそろ寿命なのか偶に消えたりしてたんですよー!

このLED チップの数を集めると80W相当とか!?
爆光型となっております。

いくら何でも、T10で80Wは無かろうとおもいつつ
リアのバックランプのノーマルの暗さが気になっており
購入となりました。


イメージ 3





















こちらが標準のバックランプ(※何故か画像が上下逆になっちゃいました。)


イメージ 4





















そしてこちらが、LED化した状態です。

日中交換したので判断し難いのですが、明らかに光の強さと
爽快感は違います。

夜間撮影しようと思ったんですけど、フィットハイブリッド
バックにギア入れて運転席を降りようとするとPに自動で
入っちゃって、ランプ撮影出来ないんですよー!

なので、ポジションとして付けたフロントの画像がこちらです。


イメージ 5
















対向車への影響が無い程度に明るく、一瞬ヘッドライトと
思うくらい明るい感じです。

イメージ 6
















照射した感じも、程よい明るさで自宅の駐車場に出し入れするにも
ポジションランプで前後運転出来る明るさ!!

年齢と共に、暗くなると目が見えにくくなっちゃうんですよねぇー
以前は暗くても竿のガイドくらい通せたのに今じゃ下手すると
ラインすら見えない時がありますんで。。。。

これでまた、夜間運転が楽しくなるかなぁー!!

ちょっと触るとまた違う場所交換したくなるのが車なんですよねぇー