一年を振り返って・・・2015

考えてみると昨年も「一年を振り返って」と言うタイトルで
書き綴ったブログネタですが、アッという間に一年が過ぎています。

子供の頃は夏休みが終わり、次の冬休みまで途方もなく長い時間を
過ごしていたような記憶が有りますが年を重ねる毎に一年、また一日の
過ぎる時間が加速してるように思いますよー

今年も、一月からの備忘録も兼ねて書きたいと思います。

【1月の思い出)

イメージ 1
















今年の1月3日初釣りはボート釣りからのスタートとなりました
今年は雪も多くこの日も吹雪く峠道を前日に交換したスノータイヤで
走破しましたっけ!?

イメージ 2
















この時期湾内にはカマスが集結しており餌への反応が悪くなったころ
ジグサビキでのリアクションの釣りが楽しめます。

現在もカマスの釣果は良さそうです。
新年同じ1月3日に初釣りとして予約しましたよー!

【2月の思い出】

イメージ 3
















2月初旬の厳寒期、釣物の少ない時期ながらふと見つけた水路の桝
思わぬ魚の溜まり場で良い思いをしました。

イメージ 4
















自分の釣りとしては珍しく冬場の束超え!!
新年も出掛けてみようかなぁー

【3月の思い出】

イメージ 5
















春三月、季節の進行は感じながらも雪の多い春初旬でしたねー

イメージ 6





















カレイを狙って出掛けるんですが、手のひらクラスが精一杯・・・・


【4月の思い出】

イメージ 7
















春も本格的に進み、一番気分上々の時期到来です。


イメージ 8
















タイバラも発色がよくなり桜の花と似合います。

【5月の思い出】

イメージ 9
















春のゴールデンウィーク!!水温みポカポカ陽気で水辺が
楽しい時期です。
毎年恒例の砂浜からのチョイ投げでのキス釣り。

イメージ 10
















今年はタナゴ釣りでの釣行回数が一番少ない年だったかも!?
京都の一コマ。pikkun先輩 来年もよろしくお願いしますー!!

【6月の思い出】

イメージ 11
















今年は新天地を求め、日本海側遠征の多い年でした。
かなり解かりにくい入り組んだ場所に新たなポイント発見


イメージ 12















港の中でも十分遊べるポイントでしたよー!


【7月の思い出】

イメージ 13





















ドライブがてら出掛けた飛騨高山での次男とのイワナ釣り!!
涼しくて心地よかったなぁー

イメージ 14
















なんと言っても今年の夏の釣りはウナギに嵌ってました。
ひさきちさんにも情報頂いた事もあり、ひと夏で20匹以上の
ウナギと会えました!!

【8月の思い出】

イメージ 15












8月はイカ尽くし!!
短い釣期でしたが夏のケンサキイカを堪能出来ました。

イメージ 16
















そしてケンサキ狙いにヒットしたkg越えのアオリイカ
今年の最大サイズとなりました。


【9月の思い出】

イメージ 17
















そして夏からのアジング!!

毎週の南のアジが北のイカかと悩んだ9月でした。


イメージ 18
















年々難しくなるアオリイカ
今年は日本海の新たなポイントで納得の釣りが出来た以外は
外す事が多かったなぁー

【10月の思い出】

イメージ 19
















10月に入るとタチウオシーズン。
例年、日中のイイダコと夕方からのタチウオダブルヘッダーですが
今年はイイダコ不作の年でした。。。

イメージ 20












今年から始めたタイラバ!!
スタートが遅く時期を逃してしまってたかも!?
新年は春からタイラバ通ってみようかと思ってます。


【11月の思い出】

イメージ 21












秋の成長したサンバソウ。
そう言えば今年は石鯛狙い復活の年と思いつつ磯に
出掛けられなかったなぁー

イメージ 22
















毎年恒例となりつつある、会社の同僚とのボート釣り!!
結構みんな楽しみにしているようで来年は春開催も予定です。

イメージ 23
















ボート釣り。当たると良い目が出来るんですが外すとフォローが
聞かない。。。。
先般、魚探も新調したんで来シーズンは期待出来るかな!?


【12月の思い出】

イメージ 24
















12月は管理釣り場でのトラウト狙い。
年明けも試してみようかと思ってます。

イメージ 25
















神戸方面の釣り場の夜景!!
釣れない時ほど夜景や風景の撮影しているような。。。。

今年も一年アッという間でした。

釣仲間や同僚、そして釣り関係での知り合いや現場でお会いした
釣り人。

今年も沢山の思い出をくれました。

シーズンオフの無い釣り日誌というタイトルながら一年の振り返りで
本当に釣りばかりしてると感じます。

この一年、釣りばかりのブログご覧いただいている皆さん。
そして暖かいコメントやアドバイスを頂きありがとうございます。

新年も内容的にはそんなに変わり映えしないブログですが
また懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。


皆さま、良いお年そして良い釣りをお迎えください。