早く試したいなぁー♬

今年の2週間が過ぎています。
先日までお休みだったような。。。。

今年の元旦は初詣前にちょっと買い物してました。

イメージ 1
















ワカサギ釣りの道具なんですよー!

イメージ 2
















関西方面でワカサギ釣りの有名な場所は湖北の余呉湖です。
以前は毎年出掛けてたんですけどここしばらくはご無沙汰。

桟橋の釣りが結構さむくてねぇー

ところが関西でも最近ドーム桟橋を開業する場所が増えています。
奈良の津風呂!!以前はバス釣りでよく訪れた場所ですが
昔から手漕ぎのレンタルボートでのワカサギはされていたのですが
近年桟橋からの釣りと桟橋を改造してドーム桟橋にされているとか!?

あったかい場所であの板の隙間からの釣り、是非してみたいと思ってました。


道具としては1m程度の昔からのワカサギ釣りの道具は持っていましたが
ここ最近は電動リールとやらが主流とか!??


イメージ 3





















釣具屋に立ち寄るたびに見てはいましたが、ちっこい電動リール
結構なお値段。

しかもあの替え穂先!!
ペラペラの竿にガイドがついている程度の長さにして30センチ足らず。
なのに、¥5000程度の価格が。。。。。。

さすがに、リールと竿セットで一万円以上になると手が出ない。。。

イメージ 4
















ところが年末前に届いていた会員様用のダイレークトメール
その広告に目を引く品が。。。

そうなんです、ワカサギリールが¥3000円ほど、穂先に限っては
旧モデルながらダイワの竿が¥880円とか!!!

イメージ 5

















我が家何か釣りをするとなると、家族分の道具が必要です。

と言う事で元旦より朝一にて購入してました。
電動リールはカウンター無しですが、そんなに深い場所でも無いんで
要らないかと思ってます。

後は試すだけなんですけど、なかなか出掛けられず。。。。。


また、ワカサギ釣りに出掛けた時には記事アップします。

あー 早く試したい。。。。。