日本海はやっぱり寒い。。。

昨日は一日中雨の土曜日

今日は大阪は一転良く晴れていました。
ちょっと気になる場所でもあり、出掛けて見ることに。

日本海側なんですが、天気予報では曇り、降水量は0㎜とか
大丈夫だろう。。。。

イメージ 1
















高速道路を来たへ!
晴れ間から曇り空に変わり、そして小雨へ。。。
北上するごとに天気が悪くなっています。

ポイント付近でも雨とアラレと一瞬の晴れ間。。。
虹が至近距離で現れています。

イメージ 2
















色々と道具は積んできております。
チョイ投げするとなんと根掛かりの多いこと・・

フロート天秤で着底すぐに底を跳ねいと根掛かり頻発
でもガシラとベラの活性は高い。

日没までチョイ投げで遊んでおります。


イメージ 3
















本当の狙いはツツイカ狙いでして、日没頃には餌のコアジも確保しました。

メインはエギングなんですけど、確率薄そうなのでアジ餌の電気ウキ仕掛け
を用意しております。

イメージ 4
















投光器も用意し、餌のアジも確保。
万全と思われた今回の釣行も、まったくイカの気配を感じませんでした。。。。

しかも雨が上がると思いましたが雨脚強くからアラレ、雪に。。。。。

心折れて先ほど帰宅しました。。。。

ケンサキ、スルメ釣りたいなぁー