花見カレイ♬

イメージ 1
















桜も終わり我が家の小さな庭はチューリップ満開そして
ハナミズキも開花し始めてます。

すっかり季節の移ろいを感じます。

昨夜は帰宅し夜遅くまで空いてる釣具屋にて春の乗っ込み真鯛
準備にと、タイラバ関係を購入。

タイラバ行きたいなぁー
と言うかタイ釣りタイ。。。。

ボートの予約はしてないし。。。

岸から釣るか!??
そんな連想してると岸から乗っ込み真鯛とそう言えば花見カレイ♬

イメージ 2
















そんな思い付きで四国上陸です。

想定外に風が強く、到着してから予報みると海上6m風これが
午後から7mを超えるとか。。。

チョイ投げに花見カレイ用の虫エサパターンとタイ狙いのボケを
投入。

その合間ではカゴ釣りで岸から遠投しています。

しかし、春本番と思っても餌が取られません。


イメージ 3
















移動しようかと思った時に強風で常に揺れてる竿先に違和感が。。。。

そして手のひらを超えるカレイがヒット!!
イメージは座布団カレイでしたが素直にうれしい。。。


イメージ 4
















その後、竿先にまたアタリ、嫁に巻き上げを頼むとまた
カレイがヒット!!


さあー この調子で夕方のゴールデンタイムへ!!

イメージ 5
















これから連発で!!!
って思ってましたが何者かに餌をかじられる程度で
日没を迎えてしまいました。

イメージ 6
















帰りがけに食べた刺身定食「合わせ盛り」でしたが
ちっこいセイゴが姿作りになってます。

ちっこいセイゴ何時も釣ってもリリースしてたんですけど
案外、美味しかったー!

身も締まり癖も無く、上品な味。

調理で味も変わるんでしょうねぇー


感じんの乗っ込み真鯛は気配すら感じませんでした。。。。
やっぱりこの時期もう少し水深有るところじゃないと厳しいんでしょうねぇー