あれ!?日本海外した。。。。

4月も下旬に差し掛かり日中は暖かいを超えて
暑い陽気。

ここ数年前から密かに楽しんでいるポイントですが
つい先日のスカパーでの釣り番組で尺アジが釣れると放映。。。。

ひょっとしたら人が増えちゃったかも!?

イメージ 1
















以前だと日帰りで行くには遠いポイント、しかし高速道路の整備もあり
日帰り射程距離となっています。

途中のSAで「ばらずじ」購入。
なんでも以前、テレビ番組でこのばらずしの紹介がありすごくおいしい
らしいんですよー!

イメージ 2





















容器は小さ目、しかし結構割高感のある金額設定。
しかし、一口食べて納得!!

甘味の強いすし飯ながら、コクがある。
なんでもサバの身が加工されて入ってます。
これがまた本当にお美味しい!!

イメージ 3
















近くなったとは言えやっぱり、高速を降りてからは西へ結構な距離。
何時もの立ち寄り場所にしている香住の「海の蔵」目立ちにくい場所に
有るのですが、これが鮮度が良いうえにすべてが破格値!!

イメージ 4
















前回苦労して、採取したホタルイカ
今朝捕れたホタルイカですが、1kg¥500とか。。。

買いましたが持て余す量。
帰宅後、ホタルイカの佃煮にしてしまいました。

イメージ 5
















後は、スルメイカ5匹¥500とか、地元で言う香住カニ
いわゆる紅ズワイも4枚で2500円とか。

目を引いたのが、活けの白エビ。
富山湾の白エビとは別種ですが、とても美味しいそうです。
10匹買ってただ今、串打ち状態で冷蔵庫に保管しております。
焼いて食べるか、天ぷらか!??

結局ここまで、ほとんど観光ドライブ。

イメージ 6
















そして問題のポイントですがこの一角なんですよー!
しかし、やつぱり先行者2名が居られました。。。

イメージ 7
















仕方なく、内よりのポイントにてカゴ釣りスタート
水深10m以上あるんで、何らか釣れるでしょう!?

ところがフグは大量に居てるんですが、何にも釣れず。
数名の釣り人も、今日は魚らしき物を釣っていないそうな。。。

意外と湾内で良いキスが釣れるのですが、石ゴカイでチョイ投げを
試しても、テンコチがポロリと釣れる程度。。。。

イメージ 8
















日没後も粘りますが、小さなメバルが頻繁に足元付近で当たる程度。

イメージ 9
















何にも釣れてないので子メバルでも面白いんですけど
本当にサイズが何処に投げても小さい。。。。

潮も良く効いて、透明度も悪くなく、風も穏やかで
くもりから霧雨が時々の、決して悪くない条件だと思うですけど
やっぱりこの時期日本海厳しいのかなぁー

毎年、ゴールデンウィーク頃にはそれなりに遊べてた記憶が
するんですけどねぇー

夜の9時過ぎ、現地出発で午前1時過ぎ帰宅。

うーんん。
素直に泉南辺りの状況が良いメバル狙いに行った方が良かったかなぁー!??


来週からは大型連休!!
予定をキッチリ決めておこう!!!