仕事ですが。何か・・・・!?

お盆前から仕事が続いております。

先日の土曜日からまた仕事で出掛けて来ました。

イメージ 1





















土曜日は朝から出勤で出張準備、夕方から電車乗り継ぎで
四国香川へ。。。。。。

イメージ 2





















翌日は夕方から岡山経由で博多入り。

お盆は過ぎたと言え、夏休み最後の土日なのか
やたら人が多い。
自由席にあぶれた人達が指定席通路まで流れております。


イメージ 3
















一夜明けた朝の福岡空港

今日は実は初めて降り立つ地域に向かっています。


イメージ 4



























福岡空港を飛び立った飛行機は地平線を飛び続け
やっと陸地が見えて来ました。

イメージ 5















めんそーれ
降り立った空港はそうなんです。
沖縄那覇空港!!

初めて来る沖縄が仕事って言うのもなんですが。。。。


イメージ 6
















流石にバカンス気分の観光客が大勢。
なにより驚いたのがレンタカーを借りるのに空港からの
送迎バス待ちなのですが、長蛇の列。

最後尾からバス乗車口まで100mはあろうかと。。。
マイクロバスがピストン運転してますが列は伸びる一方
我々ののるバスは16号車ってそんなに送迎バス有るの!?

と言うか予約してはいるのですが、これだけの人数に
配車出来る数のレンタカーが有るのだろうか!??

レンタカー店に着いて納得しました。
カウンターは飛行場の登場手続所なみに広く、駐車場は
大型のパチンコ店並み!!

担当の営業員に聞くとレンタカーの保有台数は4000台とか!
確かに走り出すと国道には「わ」ナンバーの車が多い事。

イメージ 7
















最初の仕事先はうるまから続く海中道路を渡った場所でして
本当は綺麗な海の中を通る道らしいのですが生憎の
ど干潮・・・ 遠浅の海岸は果てしない干潟になっております。。。

イメージ 8
















サトウキビ畑を超え最初の取引先。
無事商談も終えて会社前にある見晴らしの良い展望台へ

イメージ 9
















おおっ‼これぞ南国、沖縄の海!!

道中の海岸やら漁港は普通に目にしている瀬戸内の
漁港並みに特に透明度も高くなく、逆に水路は濁っており
持っていた沖縄のイメージでは無かったのですが
ここに来て、雰囲気を味わっております。

イメージ 10
















南国らしい花が咲き、サトウキビ畑を走る。

ちょっと仕事を忘れそうな。。。。

イメージ 11
















そうそう、途中でソーキそばを食べました。
和風ラーメン的な味で結構好きかも!?

イメージ 12





















コンビニで見つけた沖縄のタバコ「ウルマ」とか!?

転々と仕事先を回り、本日のホテル。
全国展開のホテルですがここが沖縄っぽい。

イメージ 13
















玄関先にはやっぱりシーサーが飾られております。

夜に出掛けて見ようかと思いましたが
既に一昨日からの仕事と携帯から入る業務。。。。

疲労困憊で寝入ってしまいました。。。。
ホテル前にある泡盛の店気になってたんだけどなぁー

イメージ 14
















沖縄の夜は明け、朝から仕事を終え道中にある「中城城」
なんでも「なかぐすく」と読むらしいです。
読めんかった。。。。


イメージ 15
















大阪を離れあの蒸し暑い空気から解放されると思いましたが
イメージの爽やかな風は無く。

やっぱり蒸し暑い。。。。

イメージ 16





















途中立ち寄ったイオンですが、やっぱり玄関先には
シーサーが鎮座してました。

最後の仕事を終え空港まで戻る道中にある首里城
寄って見たかったのですが、これがまた
那覇市内に戻る国道が大渋滞。。。。。

イメージ 17
















余裕を持って空港に着くと思ったのですが夕方5時発の
伊丹空港行にギリギリ滑り込み。。。。

バタバタとした沖縄での2日間。
でも楽しかったなぁー

あっ!! あくまでも仕事ですから。。。。