連休最終日!

4月29日からの9連休!!
仕事も無く、9日間も休み取れたの何年振りだろう。。。。

連休後半は渋滞覚悟で日本海に向かってみました。

渋滞予想では名神中国道、海南湯浅等軒並み渋滞
日本海はましだろうと、朝に渋滞情報見てもスムーズに流れているようす。

イメージ 1
















ところがやっぱりと言うか確かにと言うか。
京都縦貫道路2車線から一車線に変わる付近では頻発する渋滞。。。。

通常2時間でたどり着ける場所に4時間かけて到着。

イメージ 2
















何度か雑誌にも紹介した場所ですが、隠れた穴場でこの日も
私ら親子だけの貸し切り。

イメージ 3
















見た目釣れそうにない遠浅の小さな浜なのですが、キスの魚影は濃い場所
今年はピンギスが多く、アタリはひっきりなしに当たるのですが針掛かりが
悪い。。。

何時もの、キスキャロ(メバルキャロに石ゴカイつけてます)
小さなアタリを掛けて遊んでます。


イメージ 4
















毎年ゴールでウィーク頃から活性があがるアコウの様子を見に
小移動。

イメージ 5
















今年は水温が低いのかガシラも数少なく。
魚触るとやっぱり冷たいです。。。。

イメージ 6
















アコウも小さいのが食いつく程度で帰りの渋滞気にしながら
帰宅しました。

イメージ 7





















連休最終日!!
流石に連休の最後は皆さんお疲れで高速道路も朝から
スムーズに流れています。

久しぶりに湖北に出掛けて来ました。

イメージ 8
















昨年の連休頃に調子の良かった湖北の漁港ですが、人は少なく
アユ釣りは私らともう人グループのみ・・・・・・

漁港の管理者に聞くと、2日ほど前からようやく釣れ出したとか!??

イメージ 9
















ポツリポツリとアタリがあり一匹単位で釣れる感じ。
サイズもまちまちで氷魚サイズから立派な湖産鮎サイズまで。

イメージ 10
















偶にホンモロコも混じるのですが、オランダ針で効率悪い。
赤虫持ってくればよかったかなぁー

イメージ 11
















何とか佃煮一回分の魚を集め帰宅しました。

イメージ 12
















帰宅後、佃煮完成!!
砂も噛んでおらず美味しいー!!

9連休長い休みと思いましたけど過ぎちゃうと物足りない感じ。

さーぁー
明日からスロースタートで頑張りましょう。。。。。