季節の釣り!

最近放置気味で暫くアップして無かったような。。。。。

その間も釣りには出掛けてました。
記事としては最近はFBやインスタにあげる事が多くなり
ブログが疎かになっております。。。

何となく欲しいと思っていた釣り道具の一つ!!
それは・・・・・・・・

電動リール!
思い返せば25年程前に親父と船釣りに嵌ってた頃に深場のタイ狙いで
買った電動リール、壊れて手元には残って無いですが当時では一番小型の
電動リールでも現在のトローリング用リールサイズでした。

それが最近では竿受けに受けずに小型のベイトリールと同サイズで
片手で操作出来るリールが各社から発売されています。

イメージ 1

























深く考えずにリアクションで買ってしまいました。

用途とするとイカメタル、タイラバに使えるとか。。。。。
でも最近頻繁に出掛けているボート釣りのポイント深くても
30m程度!!本当に電動リールが居るのかは不明!??

釣りの話ですが、毎年秋の訪れと共に出掛けるポイントへ!!

イメージ 2

























通いなれた場所ですが人は少なく何時も貸し切り!!

イメージ 3

























狙いはショアからのイイダコ狙いなんです。

この日はサイズは良いながら数が伸びない!?
このポイントにしては珍しく、以上に水の透明度が高く
底が丸見え!??
その影響だろうか?
普段はピンクやパステルの黄色いイイダコテンヤにヒットするのですが
この日は白系に軍配が上がります。

イメージ 4

























少々のオカズゲットで終了。

イメージ 5



















お馴染みの明石焼きを食べて帰宅しました。

しかし年々イイダコがこのポイント少なくなっているような。。。


今年も、毎年シーズンの釣り物には出会えました。
来シーズンも釣れるかな!??